大きくする 標準 小さくする

レフリー日記

有り難い色んな助言を素直な心で聞こう!! [レフリー日記]

投稿日時:2012/06/07(木) 17:45

6月に入りましたね!!ストラグ108個除夜の鐘まで約半年!!!
今年もやるのか・・・???
五月もレフ活させていただいてましたが、、、更新できずに申し訳ありません・・・。。。
東京都クラブ選手権でのレフリーをやりましたが、、、確か、くるみ学生対城東ドンキーズでしたかね??ターキーメンバーは偵察に来てました・・・。。。タッチジャッジで山ちゃんが立候補してやってくれましたので、少し楽をしましたが・・・、後半は走りましたが・・・、いつも通りやりました!!
桜岡レフリーや色んな先輩にレフリングを見てもらえ、良い機会になりました!!
立ち位置のことを指摘されました・・・、キックオフサイドの基準がクラブ選手権だと甘い・・・、ハイタックルの基準も同様で、どのレベルだろうと関係なく、しっかりと笛をふかなければならない!!ってな話を桜岡さんからいただきました!! どんなレベルだろうと確かに一緒ですね!!
危険なプレーへのペナライズは、しっかりやろうと自覚させていただきました!!
ロールアウェイの基準は、しっかり明確で良かったし、よく走ってボールコースにいるってな少しだけ甘い言葉をいただきました!! 先生方、ありがとうございます!!!
このように言っていただいて覚えた動きなどを、山ちゃんや、みんなに伝えたいって思ってます!!

終了後、秋が瀬へターキー対ジャックの合同練習に向かい・・・、レフリーを山ちゃんと半分ずつやったそうな・・・。。。ターキーは、昇格目指して必死でしたが・・・、面子が揃ってなかったようでした・・・、ジャックも、たまには役に立ったかな・・・???また、相手してやってくださいネ!!!!!

次は、ジャックはガッデムズと試合してましたが・・・、スタッフも多かったので・・・、同じ会場でARを担当しました・・・、、、二試合やったので、良い運動になりました!!
いつもお世話になっている総務の村崎レフリーにも付きましたが・・・、スクラムコントロールを勉強させていただきました!!やっぱりプロップ出身だと上手いっすね!!!!
疲れたので自分を癒すために・・・、居酒屋神宮へ向かい呑みましたとさ・・・。。。

6/2は、朝から小田急線に揺られ、町田方面へ!!
富士クラブからの依頼で向かいましたが・・・、走りましたとさ・・・、言っちゃ良くないのですが・・・、キャプテンからも言われてたので、厳しくとってくれと言われたので、厳しく吹きました!!

6/3は、成蹊大学へ向かいました!!
駒沢大学との練習試合だったようでしたが・・・、走りました!!
二日連続走り続けました・・・。。。疲れましたが・・・、、、サプライズ現象が起こり、かなり癒されました!! レフリーは、各会場に行っても、緊張と孤独との戦いもありますが・・・、サプライズ現象が起こると、非常に安心してレフ活できます!!ありがとうございます!!
しかも・・・、ペナルティ数や種類もおさえといてくださるので、非常に勉強になるのです!!
今後も、私も山ちゃんも、よろしくお願いします!!!

この日・・・、早稲田アレンジクラブの同期の披露宴パーティーもありまして、、、久々に・・・、懐かしのメンバーに会うことができました!!元気そうで良かったですが・・・、もっと会いたいね!!
アレンジクラブは、無くなってしまいましたが、これからも、良い付き合いが出来れば最高です!!

最後に・・・、だいたいはご存知かと思いますが・・・、FBをやってしまいました!!
ストラグの除夜の鐘Tシャツが目印であり・・・、出身をモンゴルにしてます!!
よろしくお願いします!!!!

今週は、6/9は、キャノンGにて、サントリー対キャノンのARをやります。
6/10は、八王子の東京海上日動Gでレフリーやります!!
誰と会うのか楽しみです!!さあ、サプライズが起こるか???

とりあえず、、、今日ってか、もうすぐストラグだネ!!

この記事を書いたメンバー

コメント


除夜の鐘まであと半分なんすね!
今年は、リクエストの多かった色違いの黒バージョンはどうっすか??(笑)

Posted by やま at 2012/06/07 18:26:39+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧