大きくする 標準 小さくする

レフリー日記

山岡レフリー初体験のサプライズ現象!! [レフリー日記]

投稿日時:2012/04/18(水) 05:21

四月より新生活を迎えたストラグの皆さんも多いと思いますが・・・、是非、気晴らしにストラグへ来て走り回ってストレス発散してください!!
四月から新しいシーズンがスタートし、公式戦やオープン戦や練習試合が多くなっていると思いますので頑張ってください!!
最近の私がレフリーの時に注意していることなのですが、、、ノットロールアウェイの反則を厳しく吹いている傾向があります。もちろんわざとその場にいる選手は少ないと思いますが・・・、やっぱり、ラグビーは、継続性がある方がゲームが見てても面白いし、吹いてても皆さんが楽しんでいるように感じられるのです。。。 まっ、感じているだけでなく、プレーヤーからも、そこを厳しくしてくれないとボールがつながらないってな話もありますが・・・。。。
ただ、色んなチームが存在しますので、全チームが同じ意識でも無いのが吹いてて難しいのです・・・、分からないチームにはカード適応をって言う方も多いのですが・・・、公式戦でなければ・・・、なかなかイエローとか出すのは・・・、、、こっから先は、色んな意見があるので・・・。。。

というわけで、試合では、ノットロールアウェイをしないように努力してみてください!!
ラインアウト時のリフターもオブストラクションには、くれぐれも注意してください!!
キックオフサイドも今年度も厳しいですよ!!気をつけてください!!

あと、、、セブンズ大会で見て分かったと思いますが・・・、昔のチョン蹴りと呼ばれる再開のキックをしているのは残念ながらジャパンチームだけでしたね・・・。。。 しっかりと蹴りだす行為をやるのが当たり前だと思うのですが・・・、そうすることにより、相手も10メートル下がる行為をしっかりやるのだと思いますが・・・。。。 嫌味ですが・・・、チョン蹴りやってたジャパンって、それにより良い結果が出たように思いますか・・・??? ストラグでは、しっかり蹴りだしましょうね!! 今後、必ず自分たちのためになると思いますので、頑張りましょう!!!

お花見シーズンで、新宿御苑が近いセブンでもレフリーが入ってない日には頑張りましたが・・・、新宿御苑は酒持ち込み禁止で、手荷物検査もしており、厳しかったのですが・・・、これが本来の姿なので仕方ないっすね!! タンタカの花見にも参加したかったのですが・・・、谷コーチとは、楽しくストラグ後に飲ませていただいてるので良しとしよう・・・。。。

先日の日曜日には、色んなことがありました・・・。。。

朝10:00試合開始でノッコンリーグの開幕戦のレフリーを柴崎にある鹿島のグラウンドに行きました・・・、そこでは・・・、普段、全然走ってない選手が集まっていまして・・・、レフリーへの野次ではなく・・・、相手選手への野次と、味方選手への野次が飛び交っていました!!
まずは、皆さん、走ってください!!

で、次には、東京外語大へ向かいました!!外語大というと硬いグラウンドってなイメージでしたが・・・、何と・・・、その通り変わってませんでした・・・。

その前に、色々とありましたが・・・、ここでは・・・。。。

なんと・・・、ビックリ・・・、嬉しかったなあ・・・、サプライズ現象が起こりました!!!
山岡レフリーも偶然、この現象に立ち会うことが出来て感動しておりました!!
良かったね!!山ちゃん!!
終了後、三鷹のキム君の働く韓国料理屋へ向かいました!!
吉祥寺ワイルドターキーの武蔵野協会で活躍しているメンバーと食事しました!!
美味しくいただきました!! 火曜、水曜、土曜、日曜は、キム君が働いているらしいので、機会があれば、行きましょう!!!

そんでもって、今週土曜日は・・・、奥っ君の披露宴パーティに出席します!!
日曜日は、クラブ選手権の手伝いで・・・、三郷へ・・・。。。

次は、いつサプライズ現象が起こるか楽しみでたまらない!!!

ではでは・・・、またね!!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧