大きくする 標準 小さくする

レフリー日記

レフリー勉強会IN葛飾リーグ!! [レフリー日記]

投稿日時:2012/02/11(土) 08:49

少しご無沙汰でございます!!
トップリーグも最終節では、色々と問題が起こったそうですが・・・、全然見てなかったので・・・、不明です・・・。すみません。。。
ただ、パナソニックの全てのトライが、実は・・・って話は伺いましたが・・・。。。

ただいま、葛飾リーグが始まっておりますね!!
今年も葛飾ラグビー協会さんのおかげでレフリーの勉強会を兼ねた試合をやらせていただき・・・、空気をよんだプレーや、レフリングを尊重してくれるチームばかりで助かっております!!
ただ・・・、本来なら、もっともっとレフリングに対して不平を言う方々が多いので・・・、甘い環境でやってて良いのか?? 不安ですが・・・、その辺りは勉強中レフリーである山ちゃんが、解ってると思いますので・・・、どん欲にレフリーの回数を増やして頑張っていますね!!
笛にメリハリと長さ、大きさをしっかり持って続けてくださいネ!! 何か私でも教えることがあれば、教えてあげたいと思いますが・・・。。。

1笛の音
2反則を見つけられた時の第一シグナル&第二シグナル
3たくさん反則を見つける
4正確に反則を見つける
5反則後の正しい再開の位置と正しい再開方法
6反則が起こらないように事前に声かけする

まずは、こんな所からやってみてはいかがでしょうか???
その後は、セットプレーをしっかりと見ること!!
ラグビーのプレー再開の現象で多いのが、スクラム、ラインアウトなので・・・。。。
一緒に頑張りましょう!!

私のレフ活も、葛飾リーグを吹かせていただき、山ちゃんにアドバイスすることで、自分自身の反復練習になるので助かってます!!
今後も、葛飾協会の坂本様、小暮様にはお世話になります!!

で・・・、葛飾リーグには、エリス、新宿JACK、ダセワ、どろんこ、かめありが総当りで対戦してます!!
今年は、ダセワ、エリスが強いですね!!
どのチームも・・・、いや、特に新宿ジャックが人集めに苦労してますね・・・。。。

2/26は、葛飾協会内、立石リーグが開催されます!!
その前に・・・、チームストラグ??対ヘルバーズの企画があります!!
ですので、まずは、新柴又のグラウンドに集まってください!!
チームストラグは、13:30頃からなので、終わったら銭湯に行ってから、立石に向かいましょう!!
なるべく・・・、車は無しで・・・、参加しましょう!!

かめあり⇒板さん、谷コーチ、コグ??
どろんこ⇒池ちゃん、タケ??、板ちゃん??
ダセワ⇒ノッコ、キヨさん、文字??、野蛮??
新宿⇒のり悪いからいない??
ストラグ⇒雄二、ガヤ??、松ちゃん??、ノリさん??
レフリー⇒山ちゃん、金閣寺、河辺さん??
伊比ヘッドの遠征は?? 吉田先輩の参加か??
その他、かなり待ってます!!
楽しみですね!!

1/28にディファ有明にてパンクラス観戦に向かいましたが・・・、斉藤正臣選手はランク10位の選手にタックルに入ろうとした時に・・・、首の頚椎捻挫になってしまい・・・、ドクターストップにより負けてしまいました・・・・・。。。 何もなく終わってしまった感覚で・・・、伊比ヘッドも唖然・・・。。。
早く治して、快進撃を期待してます!!

今日は、JACKキャプテンの結婚式ですが・・・、15:00から辰巳のレフリーの依頼があり山ちゃんと私で向かいます!!
明日も・・・、新柴又でレフリーです!!

そういえば、一昨日の木曜日は、、急でしたが、リコーGにて、リコー対東芝の練習試合があり行ってきましたが・・・、東芝のボール運びとコントロールは上手すぎますね!!ボディコントロールとボールダウンボールの位置も味方に近く・・・、球出しが速いですね!!
ただ、そのボールさばきなのに・・・、リコーの選手はオフサイドは無かったですね!!
意識が高いですね~~!!! 疲れましたが・・・。。。ストラグにも向かいましたとさ・・・。。。

とりあえず・・・、2/26の試合と立石リーグには、人を集めたいので、ご協力をお願いします!!
きっと・・・???葛飾協会閉会式も兼ねてるから・・・、出るか???協会からの・・・???

たぶん、無いので・・・、完全割り勘でお願いします!!!!100円均一で!!!!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧