大きくする 標準 小さくする

レフリー日記

吹雪・・・、極寒・・・、2℃の中のレフ活!! [レフリー日記]

投稿日時:2012/01/21(土) 16:23

本日は、珍しくこんな日に書き込みしました・・・。
今日、土曜日ですが、寒いですね・・・。
昨日は、雪が降りましたね!!
皆さんは、寒い中、いかがお過ごしでしたか???
何と・・・、昨日、私は、驚きのアシスタントレフリーをやってました!!
リコーGにて、サテライトリーグのリコー対クボタを2℃という寒さの中・・・、そして、吹雪の中・・・、やってしまいました(笑)
レフリーは、ちびっ子三人組の一人であるお馴染み藤内さんでした!!
いやいやいや・・・、寒い寒い寒い・・・。。。
外国人選手のみんなから・・・、お願いだからせめて、ロングスパッツ履かせてって抱きつかれながらというか、一般の人から見れば・・・、押さえつけられて??(笑笑) 
最近、確かにリコーGへ行くことが多いから、ってことなのか?貫禄があったからなのか??
一番下っ端の私に泣きつかれました・・・。。。許してあげたかったけど・・・、サテライトリーグはトップリーグと同じ条件でやらなければならないって事で・・・、かわいそうでした・・・・・・。

選手は、ミスも無く、反則も少なくスタートしました!!
ラフプレーも無く良い感じの試合でした!!寒すぎてそれどころじゃないって感じ・・・。。。
リコーキャプテンの滝沢さんから一言・・・、レフリーはジャージ着てても良いんじゃない??って優しい言葉を・・・、まっ、無理ですけど・・・。。。トップ選手から気を遣ってくれるのは、非常に有り難いですよね!!
藤内レフリー許可済のネタを一つ!!
前半終了し、レフリー同士のインカムを入れっぱなしで・・・、トイレに向かってしまい・・・、私と河村さんの耳には、藤内さんの近くの音は聞こえたままなのでした・・・。。。そうなると・・・・・・。(笑)
まっ、その前に私が気が付きまして、耳から外しましたが・・・。
藤内レフリーが戻ってきて、そのことを笑いながら伝えると、レフリー三人でグラウンド隅で大笑い!!
かなり、寒さが吹き飛んだ面白い話でした・・・。。。その場でのやり取りを想像してみてください!!
きっと笑えるでしょう!!

アシスタントやってて、バックスラインのオフサイド位置や、10メートルとかを示して、OKサインを出すときの、親指が・・・、寒さで・・・、立たない現象が起こりました・・・。
短いからではありませんよ!!!決して違うよ!!!

終わった後の風呂は、皮膚がビックリしたのか・・・、ひりひりしました!!

来週の土曜日は、斉藤正臣選手がディファ有明に登場!!!
相手選手はランキング選手で、打撃が強いらしい・・・、ただ見るだけなら、確かに分かり易い打撃系の方が人気があるだろうが・・・、試合運びの上手さで何とか勝って欲しい!!!

ラグビーにも、試合運びを考えて、80分間戦いますが・・・、パンクラスはどうなのだろう!!??
ある程度、攻撃を受けることも想定して・・・、相手が決めにくる大振りパンチや、大振りキックの後を狙って掴みにいくのか・・・???
逆に・・・、わざと相手よりも先に打撃の大技を見せといて、、掴みにきたところを、そのまま相手にゆだねて寝技に向かい、寝技で逆転か???
きっと、やってくれるだろう!!

明日は、獏の会のレフリーを山ちゃんと吹く予定です!!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧