大きくする 標準 小さくする

レフリー日記

ご無沙汰書き込み!! [レフリー日記]

投稿日時:2013/02/02(土) 12:00

どのくらいぶりだろうか・・・。覚えていない・・・。
今年初なのは間違いないだろう・・・。
皆様、お元気ですか?? レフ活されてますか??
私は、年末12/29のARで昨年のレフ活が終わった記憶があります。
で・・・、12/31の108個トライに参加した記憶もあります。
ってか、楽しかったな!!久々に会えた仲間もいたし・・・。
ずっと会ってる仲間もいるし・・・。。。仲間って良いね!!

今年になり、1/3の学習院でのレフリーの勉強(正史さんのレフリングを見学)&藤田キャップのタックルミスの見物&ノリノリステップの弱点探し・・・。
ボールを見失わないポジショニングの確保とゲームコントロールをしっかりと学びました!!
1/5は、秩父宮にてトップレフリーの動き、コントロールを勉強に行きましたが・・・、毅然とした態度も時と場合によりますが、しっかりやろうと思いました!!それが、選手への安全の確保につながることも多々ありますし・・・、やっぱり・・・、「選手のために」をスローガンに今年も吹くのかな・・・、私は!!
選手の気持ちを忘れないように、私はストラグに参加しようと思うぜ!!

1/12は、サントリー対ヤマハのARをやりました。
ヤマハの監督さんに小野だと思ったよって言われた(笑)
ここで、私、痛恨のミスをおかしました・・・。。。
〇比ヘッドに伝え忘れが発生し・・・、ノーサプライズ・・・。
さあ、現象はいつ起こるか・・・、これも気になる・・・。

1/13は、首都リーグ順位戦・・・、クルセーダーズ対富士クラブを矢野口Gにて担当!!
ダメなことはダメだと毅然としたレフリングを心がけ、試合が荒れないように、選手がプレーに集中できるようにサポート出来たと思います!!

1/19は、寄せ集めチーム対オリバーズのレフリーをやりまして・・・、レベルの高いプレーヤーも多く楽しく試合が進みましたが、雪というか、氷が残ってて危なかった・・・、で、夕方から首都リーグ幹事会・・・。

1/20は、霞ヶ関へって言っても国会議事堂ではなく川越です。。。今まで東京の河川敷にはよく行きましたが・・・、入間川河川敷は初めて!!ここで、シニア戦も含め、4試合のARを担当し、色んな局面のプレーを経験させてもらえました!!

1/27は、葛飾リーグ開幕戦ダセワ対どろんこを担当!!葛飾ラグビー協会の理事の方にはお世話になっているので、レフリーで恩返しが出来ればと・・・、今シーズンも頑張ります!!

さあ、もう二月ですね・・・。選手のために良い笛を吹けるように勉強もしますし、経験も積めればと思います!! 
今年も皆様よろしくネ!!!!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧