大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • レフ活出来る喜び!!偶然??サプライズヒッチハイク!!

レフリー日記

レフ活出来る喜び!!偶然??サプライズヒッチハイク!! [レフリー日記]

投稿日時:2012/07/13(金) 05:47


六月も半ばに入り、前週に続いて土曜日、日曜日の両方ともレフリー活動をやっておりました!!
土曜日は、東日本シニア大会のレフリーをやりましたが、知ってるチームが多く、逆に吹きづらかったですが・・・、そこまで多く担当したレフリーはなく、ほとんどARをやってました!!
手伝いに来ていたダンデの野口さんと遊んだりもしました・・・。

この大会では、継続を意識しながら吹いた記憶があります!!

笛ばかり吹いてても、プレーヤーは、楽しくないだろうと判断しました・・・、勝手に申し訳ありません・・・。が・・・、より早くポイントの位置に行き、声かけをすると非常にクリーンにプレーヤーが行動してくれたので・・・、やりやすかったし、反則も抑えることが出来ました!!
一日中駒沢補助Gにいましたが・・・、良い環境でしたとさ・・・。色々と良い環境だったのは・・・、私と野口さんだけが知るスポットなのだ!!

神奈川の六郷クラブが優勝したような・・・。。。お疲れサマでした。。。
この後、首都幹事会に行ったような・・・。

次の日・・・、秩父へ旅行??いや、いや、鬼が島へ鬼退治に??それは、桃太郎だ!!
私は金太郎だ!!いやいや、みんな関係なかった・・・。
鶴ヶ島にある東洋大学Gに向かい、対武蔵大学の笛を吹きました!!

グラウンドに向かう途中で、山だったので、ヒッチハイクしたら、釣れました!!(笑)

偶然にもそこを通りかかったのが・・・、ヘッドでした・・・。。。(笑)

グラウンドに着いたらビックリ!! 埼玉の高校生が大勢いました。合同練習会とはいっても、まさかこんなにいるとは・・・、思いませんでした・・・。インゴールも、グラウンド内スペースは一切ありませんでした・・・。。。                                                            

今回のレフリーは、一番多く観客がいました・・・。(笑笑笑)
こんな中でしたが、大学生の試合では、しっかり勉強してました・・・。
私も、前日の感覚を捨て、スピードコントロールを考えて行動しました!!
危険なプレーもなく、接戦を担当すると面白いですが・・・、緊張感もありますね!!

ロールアウェイは、大学同士の戦いだし、テンポも速いのでしっかりとペナライズしました!!
一度、ホールディングの反則かと選手が止まったときがありましたが、、、アシストタックラーがちゃんと放してるし、ゲートも問題ないし・・・、大丈夫だって、思ってましたが・・・、コーチから、問題ないって話もしました!!良かった良かった・・・。。。
かなりのシチュエーションを経験しないと、、ダメですね・・・。

次も頑張ろう!!って思い・・・、次の週もレフ活しましたが・・・。。。肉離れを経験することになるとは・・・、このときはまだ知らない・・・・・・。。。無念・・・。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧