大きくする 標準 小さくする

レフリー日記 2011/4

多磨霊園と反対の東京外語大学!!しかも雨!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2011/04/10(日) 05:32

お疲れました・・・・・・・・・・。
本来であれば、日曜日に、東農大対日大桜丘のレフリーでしたが・・・、このたびの震災の影響で、、中止になり・・・、レベルが上がり、日大対明治学院のオープン戦のレフリーをする予定にもなりましたが・・・、結局、、、東京外語大対麻布大のオープン戦のレフリーを土曜日にやりました!!

外大の依頼もあり、かなり空気を読んだレフリーをしました!!

新人、マネージャー募集のための試合だと言うことで、、ラグビーに携る人間が増えれば良いな!!って思って・・・、たくさんプレーを継続させ、ラグビーの楽しさ、愉快さを理解してもらえればって思い。。。
そんな感じでレフリーをやりました!!

失礼な話ですが・・・、うまくない!!
スピードの緩急を知らない!!
ハンドリング、パスも鋭さがない!!
レフリーの私が一番良い体をしている・・・。あっ・・・、太ってないよ・・・。

ラインオフサイドが多く、キックオフサイドも多く、ラックモールオフサイドも多く、私の声かけ運動が一番、大変でした・・・。。。
観てる方々に、楽しさを伝えるためです・・・。
まっ、私は、よく走ったと思います!!

場所が、多磨ということで、多磨霊園にある、私の家の墓に行こうかと思ったのですが・・・、やっぱ辞めようって思い・・・、帰ろうとしたら・・・、グラウンドに伊比ヘッドコーチが現れた気配がしました・・・。
気のせいだと思いますが・・・、墓参りに行こうと決意させられましたとさ・・・。

用事があり、藤田キャップに電話したら・・・、ひどすぎてた・・・。記憶にないだろう・・・。

とりあえず、報告しました!!

2011年度のレフリー活動開始!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2011/04/08(金) 07:10

皆様、ご無沙汰致しております。
所属チームや各々で自粛したり、募金活動したり、チャリティーマッチなどを行ったと思います。
私もやらせていただきましたが、ラグビーに関わる皆様にたくさん協力いただきました。
本当に、私たちの活動が、被災された多くの皆様に物でもお金でも、そして思いでも伝わり、少しでも役に立てばよいですね・・・。ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

そんな中、2011年度のレフリー活動をスタートさせました。。。
と言っても・・・、一番最初が・・・、ストラグの試合を吹くことになるとは・・・、思ってもみなかったです。
が・・・、土曜日の午後に辰巳Gにストラグ、フィーバーズ、伊藤忠、オリンパスが集結しました!!
予定より、人数が多く、三つ巴戦をしましたが・・・、ストラグはサインプレーもないし、罵声もないし、あるのは藤田キャップを侮辱する声と、雄二をけなす一致団結した大声でした!!あと笑い声も!!
獲られたら獲り返すを合言葉に、走ってましたね!!
チームを超えたチームでプレーするのは本当に楽しそうでした・・・。
私もプレーしたかったですが・・・、レフリーがいなかったので・・・。レフリーがいることの有り難味を皆さんも少しでも知っていただければ幸いです!!
伊藤忠のメンバーだけは、本気モードでした・・・・・・・・・・・・・・・。空気よめないもんかな・・・??
ストラグ以外のチームには、元関東、関西代表がいたりしましたが・・・、ただただ笑いながら、遊びながらプレーしてるストラグが、勝ってしまいました!!
ストラグって何なんだ???何で負けたんだ???そんな声が聞こえました!!
ストラグは、未知であり、路なのだと教えたかった!!

三つ巴戦なので、一番走ったのは私です。
抜けるから、追いついてタックルしたかった!!次はわざと当って、スクラムで再開してみようかと目論んでいます・・・。
久々に、雄二さん、井戸先輩、松本先輩、私、松ちゃん、萱で中華屋に行きました!!
松原高校卒が半分を占めてました(笑)
ここに伊比ヘッドもいらっしゃれば・・・、もっと愉快でした!!
皆様、お集まりいただきありがとうございます。

日曜日は、秋が瀬で、富士クラブ対新宿JACKのレフリーをやりました!!
富士クラブのラグビーへのまとまりに非常に感心しました!!その他のヤジや反則の数と内容にはガッカリしました・・・。
その後が・・・、ストラグ山ちゃんと何故か高円寺で・・・。
ここ一時間くらいで帰るはずが・・・、学生クラブの関西と関東のレフリー委員が熱く・・・、愉快な会話で結局五時間半くらい呑みました・・・。山ちゃんは、東西線の終点まで行ったらしい・・・。
山ちゃんが、近大ドルフィンズで私が早大アレンジの主務もやってたので・・・。

次のレフリーは、土曜日に、麻布大学対東京外大の試合を担当します!!

他、レフリーあればお誘いください!!
レフリーと言えば、昨夜のストラグ絵画館前で久々にミッツさんが聖地と聞いて着てくれました!!
川口のレフリー委員長だそうで・・・、しかも、私の高校時代に数学の先生だった加藤先生の後輩だと伺い、さらにビックリしました。
そして、加藤先生が、先日、亡くなり、通夜に伺いました。その場にミッツさんもいらしてたみたいで、世の中狭いですね・・・。加藤先生の人望の厚さ、深さを改めて知りました!!

では。。。

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30