大きくする 標準 小さくする

レフリー日記 2011/11

超大雨&公式戦=必須決行!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2011/11/21(月) 20:07

さてさて、今週は早く書き込みが出来ました!!
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか??
東日本トップクラブでは、翼は出場できたかな??
全国クラブもあるから、是非、頑張ってください!!
前日に、このゲームのアシスタントレフリーを頼まれましたが、すでにレフリーが入っていて、残念ながら行けませんでしたが・・・、また機会が来るでしょう!!

私は、土曜日には、超大雨って不適切な表現ですが使ってしまいます・・・。。。
友人、知人に「嘘でしょ??マジ??」の連発をされましたが・・・、、、駒沢陸上競技場でトップイーストのクボタ対三菱相模原のARを担当しました!!
私は、14:00開始でしたが・・・、12:00開始で日本IBM対東京ガスの試合もやってました!!

その試合では、最近レフリー界で話題??の「ちびっ子三人組」の一人の藤内レフリーが担当してました!!
ちびっ子三人組は・・・、よく一緒にサテライトやら、どこかの会場であってしまう・・・、「藤内さん、清水さん、私」をレフリーコーチが、そう呼んでました!! ブリーフィングの時にトップ選手に近付くと・・・、その光景が見られます・・・。。。(笑)(笑)(笑) 今回も、微妙に二人が揃ってましたが・・・。。。

そうなんです!!14:00からのレフリーが、清水さんだったので・・・、レフリールームに揃ってました!!
大雨でした・・・泣
スゴい雨でした・・・泣
でも・・・、やりました!!
試合内容は、、、熱く引き締まった感じです!!
立ってとか、そんなコールなど必要ありませんでした!!それが普通であり、最近のレフリーはサービスをヤリ過ぎだって声も、たまに聞きますが・・・、、やっぱり臨機応変と言うか、、、レベルに合ったコールもあるのだと私は思っております!!
ARにも、色々と役割がありますから大変でしたが・・・、たくさんフォローをしていただきました!!
チームのファンの方々もいっぱい応援に来てました!!
私への応援は、、、さすがに・・・、、、無かったか??? 

日曜日・・・、昨夜の西さんの結婚式パーティもございましたが・・・、日曜日の朝10:30試合開始だったので・・・、遅くならずに帰りましたが・・・、朝6:30に・・・、やっとチームからジャージの色などの連絡が電話できました・・・。。。
どう思います???
試合が終わって、すぐに矢野口Gへ向かうので・・・、急いでましたが・・・、交通費も無し!!
趣味の世界だから・・・、仕方ないのか???
どう思います???
まっ、いいや・・・。。。
矢野口に向かいましたが・・・、ストラグメンバー多すぎ!!
ってか・・・、こんなに多く集まる集団ってすごいね!!
しつこいDFもやってたし、頑張ってましたね!!お疲れ様でした・・・。。。
けが人大丈夫?? 裕樹さん飲めないのかい??早く呑めると良いね~!!

次は、、、23日にレフリー!!26日レフリー!!27日レフリー!!
頑張って走りますので、今週は・・・、飲みに出ようかな???

11月も目標を持つぞ!!BUSAIKUさん部員大募集中!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2011/11/17(木) 05:39

おはようございまする・・・。。。
今年も残りわずか・・・、どんだけ楽しむかですが、皆様は楽しんでますか??
吉田さん、秩父宮デビュー戦後にストラグ山ちゃんと沢山飲んだらしいですね??
山ちゃんも楽しかったって言ってました!!またダンさんで飲みましょう!!

とうとう11月に突入いたしました!!
11月もレフリー活動と婚活を頑張ろう!!って思ってるのですが・・・、レフリー活動はミッチリタップリと行っておりますが・・・、婚活が進まない。。。いったい春は来るのか??向かうのか??
でもって、このブログにも出てくる萱君が結婚宣言!!福さんがカレー浮気宣言!!雄二さんは53歳宣言!?藤田さんの結婚宣言はいつ??

11/3は、最高のグラウンドコンディション辰巳Gに向かいました!!
シニアのマスターズリーグを吹かせてもらいまして、スムーズな試合展開を目指し、ポイントへ早い寄りと声かけをしようってな目標で吹きました!! おそらく出来たと思われます。余計な反則もさせなかったことが良かったです!! ポイントへ3番目に行くのが今後の目標ですが・・・、それには、走ることが大切ですね!! 色んな試合を吹かせてもらいますが、安定したスピードと寄りと角度を今年の残りを頑張りたいと思います!!
このレフリー後、夜もストラグへ向かい、安さんにも向かいましたとさ!!

ビーチフット女子日本一のBUSAIKUというチームがあり、ストラグにも参加しています!!
女性プレーヤーを募集しているそうです!! 日本一のチームですから、楽しくも真剣にビーチフットに取り組んでくれる方を大歓迎で大募集です!! 遠慮なく問い合わせください!!

11/6は、国士舘大学八王子Gにて、城西大対国士館大を吹きました!!
スポーツ学部が全て揃っているらしく・・・、でっかい施設でした!!
このグラウンドも初めて行きました!! これで伊比ヘッドに自慢できる!!まだまだ東京にも行ったことの無いグラウンドがありますからね・・・、、、もっと増やそう!!
ここでは、、94対0と・・・、かなりのスコアになりましたが・・・、最初のキックオフからのノーホイッスルトライの時に・・・、まさかそこは抜かれないだろう!!と思ってしまい・・・、抜かれ・・・、私のスタートが非常に遅れ・・・、トライを認める笛が遅くなってしまった・・・、、、目標が、いきなりダメでした・・・。すみませんでした・・・。。。 ~~だろう運転はダメね・・・。。。板ドウさんも気をつけてね!!
ただ、そこからは集中して、ランをしましたよ!!
リーグ戦3部のレベルの速さには、私のポイントへの寄りはOKでしたね!!
この調子でスピードの緩急をつけながら吹きたいと思います!!

自信を持つこともできました・・・、ただ、、まだまだ足りなうですね・・・。。。
ただ、、、経験を積んで徐々に上を目指したいですね!!
いきなり上のレベルって言うのも経験不足が後から出てくるよってな先輩レフリーがよく言ってます!! その言うことを守って、徐々に頑張りますので、応援してください!!

11/11は、金曜日でしたが・・・、しかも大雨の中・・・、サントリーGにて、サントリー対明治のARをやりました!!サントリーは、日本人のみで、しかもトップリーグに出場しない選手でやってましたが・・・、84対17で勝ってました!!明治は、揃っていたと思いますが・・・。。。
ただ、変則12人制でしたので・・・、仕方ないのかな???
立ってプレーし、ボールを確実に味方選手につなぐ意識がサントリーはさすがでしたね!!

今回は、残念ながらサプライズ現象は起こりませんでしたが・・・、きっとまた・・・、どこかで・・・。

11/12は、辰巳Gでレフリーを軽めにやらせてもらいました!!
夕方から・・・、メインイベントのサプライズが・・・、、、あっ、、、違った・・・、パンクラス観戦に新宿フェイスに向かいました!! もちろん斉藤正臣くんの試合を応援に行ったのですが・・・、セミファイナルに出場ということで・・・、凄いですよね!!!??? メイン試合の一個前ですよ!?
熱くなりましたね~~!!ついつい声が出ちゃうんですよね・・・。。。相手は経験が豊富でかわすのが上手くって、正臣くんの打撃が当った後の、相手選手の身体の使い方は、今回、対戦したことで今後の勉強になるのではないでしょうか??詳しくは全然、素人なので分かりませんが、私と同じように徐々に上を目指す正臣くんを今後も、しっかりと応援したいと思います!!
ストラグメンバーも、是非、一度、正臣選手の熱く、ひたむきな姿勢を観に行きましょうね!!??
あっ・・・、試合に勝ってくれましたよ!!やったね!!!って言うよりも・・・、何かホッとしたって感じでした・・・、親戚でも親でもないのに・・・、ずっとドキドキしてましたね!!
ストラグにもトレーニングに来て欲しいですね!!

11/13は、またまた、午前中に辰巳Gにてアップがてらに、新宿JACK&全快ビアーズ対クルセーダーズの笛を吹きました・・・、かなりいい加減というより・・・、声かけ重視で反則させないようにして、明らかな反則だけは吹いてましたが・・・、皆さん楽しそうにプレーしてたので良かったです!!

午後は、メインです。直接依頼されたレフリーを吹きに、井戸先輩のトラックで埼玉の鶴瀬の三芳Gへ急いで向かいました!!
そこには、ダセワ対スウィフトが開催予定でしたが・・・、まさかの・・・、文字君が、またいた。。。
あのお別れ会でのストラグメンバーの涙は何だったのでしょう・・・。。。まいいや・・・。。。
元気でしたね!! もっと元気なおじさんがいました!! グラウンドで大暴れ!!ってラグビーじゃないけど・・・、うるさい声。。。そう・・・、藤田さんでした!!でも、チームが盛り上がって良い声なんでしょうね!! ただ、相手の選手に対しては、いくら仲が良くても大きい声では言わないほうが良いかとおもいました。。。いい試合でした!!
たぶん、選手も分かったと思いますが・・・、私のポイントへの近づきと、声かけが解りやすかったと思いませんでしたか???
少しずつ、変えながらチャレンジしてるんです!!
今度、私が吹くときには、逆に、聞いてください!!今日の目標は??ってね!!

今週末は、土曜に駒澤陸上競技場でトップイーストのARをやります!!
三菱重工相模原対クボタを担当します!!14:00からですが、12:00からも東京ガス対日本IBMもやってますので、是非、観戦にきてください!!!
その後、、、いつもお世話になっているシンペイ大先輩のじゃないけど、、、西さんの披露宴パーティに向かいます!!
日曜日は、調布三菱養和会Gに行き・・・、レフリーをやり、矢野口Gへ向かいます!!

皆さんとは、お会いできるかな??

サプライズ現象!!&鍛錬の結果!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2011/11/07(月) 05:12

かなりサボってましたが・・・、、、一度書いた文章を、、何故か全て消えてしまい・・・、やる気が起きませんでした・・・。。。管理内部で何かが起こってるかもしれませんね・・・。。。

10/29は東京外語大対東邦大のレフリーをやりました・・・。。。
地区対抗戦の最終戦らしく気合が入ってましたが、、26対24という僅差で緊迫した試合でしたが、黙々と淡々とレフリングが出来ました!!
なぜかというと・・・、当日はトップリーグの開幕戦だったにも関わらず、私のレフリーチェックをしてくださった方がいたのです!!!嬉しかったな!!!
そうです・・・、皆さんご存知の伊比ヘッドで~す!!!!超感動しました!!!
ペナルティ数なども書いていただき、非常に参考になるし、レフリングのチェックにもなるので、良かったです。。。
夜は首都リーグの会議だったので、反省会が出来なかったのが残念です泣泣泣

伊比ヘッド参上を業界では「サプライズ」と呼びます。

次の日は世田谷Gへ向かいました!!
ヒロさんがTJをやってくれました!!

同じ会場に板さんがいて・・・、しかもプレイスキックのキッカーをやってました・・・、で・・・、かなり上手かったです!!!かなり練習しましたね・・・。。。
その後の決めポーズも、鏡の前で鍛錬したことでしょう笑笑
格好良かった!!

試し書きでした・・・。。。

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30