大きくする 標準 小さくする

レフリー日記 2010/9

J-スポーツに・・・。道路族の集い!?

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/09/27(月) 06:02

おはようございます!!今回は、アシスタントレフリーとレフリーをやってきました!!
土曜日は、事前に言った通り、慶應大対日体大の対抗戦AのARをやりました!!
面白い事件も勃発したり、焦りましたが・・・、終わってみれば楽しかったと感じてます。
事件とは・・・、言えません。。。今度、お会いしたときに話します。すみません。。。
対抗戦は、全試合スカパーで放送するということで、Jスポーツがいました。。。
私は観れませんでしたが、かなり映りこんでいたみたいで、かなりのラガー仲間から、メールや電話をいただきました。。。ありがとうがざいます。。。

ミスは無かったと思いますが・・・、見た方いましたか??
ARもちゃんとやれば、かなり走りますね・・・、疲れました・・・、気も遣って疲れました。。。終了後は、三鷹の横河に行き、観戦しましたが・・・、横河が負けるとは・・・、やっぱり外国人選手の影響はすごいですね!!  
それまた終了後、元韓国U20の代表のキム君の働く焼肉屋に行きました。。。
辛いのもありましたが、美味しかったです!!

日曜日は、午前中は、助っ人で江戸川に向かいましたが、、グラウンド状況が悪すぎて、僕は藤田さんを人質にして、見てました。。すみません藤田さん。。。
でもって、その後12:30~試合開始のダセワ対ドロンコの試合のレフリーを急遽、頼まれまして、やらせていただきました!
どっちも仲良くさせてもらってるチームなので、面白かったです!!
が、ちゃんとレフリーはやりました!!反省点は、アドバンテージの適用と、オーバーのタイミングが、、良くなかったと自分で感じました。。。

とは言っても、藤田さんの左パスの悪さが一番印象的でした。。。ラインアウトでジャンパーもやってたし。。。本当にラグビー浪人・・・??モンジは、ノッコンが激しいね!!明かな、派手なノッコンばかりだから、見やすくて・・・。。。
トライもしてたし、藤田さんもトライしたかな!?

今週の木曜日は、本当の月末なので、忙しいとは思いますが・・・、ストラグと、ストラグ後の会議という名の飲み会に集まりましょう!!

来週は、東京農業大対横浜国立大の試合を担当します!!
経堂なので、お近くの方は是非!!
ちなみに土曜日は、空きましたので、レフリーいないチームは連絡ください!!

 

有意義な三連休!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/09/23(木) 09:07

日曜日は、中央線の東小金井から徒歩で農工大に行ってきました!!
東京農工大対東京学芸大との試合のレフリーでしたが、関東大学地区対抗という立派なゲームでした。。。とは言っても、、、非常に・・・、いや、異常に硬いグラウンドでビックリしました!!スパイク二足持って正解でした!!選手も、膝や肘から血が出てる様子で・・・、もっと考えてあげて欲しいな・・・。。。これじゃあ、新人も入らないよ・・・。
でも、どっちの大学も優秀な大学ですから、将来が楽しみです!!

試合では、前半、反則が多かった農工大がペースを作れずに、どんどん得点されてました!!やっぱり、ペナルティーは痛いですね!!多いチームは減らす努力を誰かが言うようにしてください!!きっと、プラスになるはずです!!
ルールを理解することも大切ですが、言葉ではないレフリーとのコミュニケーションも試してみてください!!あんまり、レフリーに話しかけると、嫌な方も多いので、目線や手上げなどで、少しのアピールをすると良いと思います!!

とまあ、結構走りました・・・、73-19で、学芸大が勝ちました。。
このリーグは、東京都市大学が一番強いらしいです。海洋大と学芸大が追いかけてるらしいです。。。

試合後、みんなで、山小屋で呑んだな・・・。。。わざわざありがとう!!

月曜日は、横須賀の先の防衛大まで行きレフリーしました。。。
こちらは、関東学生クラブ選手権というサークルや、大学のメインメンバーではないチームが登録できる大会で、僕も大学の頃、早稲田大学アレンジクラブに所属し、主務をやってたときにお世話になってましたので、恩返しができよかったです。。。

3日間、ありましたが、すべて暑かったですが、だんだん寒くなってきますので、アップなどはしっかりやるようにしましょう~!!

次週は、25日の土曜日は、関東対抗戦グループでARですが、、、野蛮の母校と慶應大学を担当します。。。なぜ、八王子なのか・・・!?遠いい・・・。。。

雨で寒いかな・・・。。。観に来てくださいね!!

歌舞伎町ジャック IN三鷹大沢G!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/09/18(土) 22:37

土曜日は、チーム金田こと歌舞伎町ジャックに参加してくださり、皆さんありがとうございました!そしてお疲れ様でした・・・。。。三鷹大沢Gは、非常に環境がよく良かったですね!!また機会があれば、あの場所でやりたいですね!!
相手チームのフィーバーズ、学士ラガーの皆さんも、ありがとうがざいました!!
みんなが自由に動き回って、よく勝てたな。。。全部良い試合でしたが、、皆さんは、いかがでしたか!? レフリーをやってるから、よくトライを認めることは最近多いのですが、、久々にトライをしましたとさ・・・。。。3トライしちゃいまして、2アシスト!!活躍しちゃいましてすみません・・・。。。なかなかプレーは出来ませんが、また何かあった時には、よろしくお願いします!!
本当は、呑みたかったけど、また今度、反省会??しましょう!!
萱の同期のサトちゃんのノッコンは、、、まだ、覚えてる・・・。。。

終了後、横河対IBMを観ました。。。本当なら、そこでアシスタントレフリーのはずでしたが・・・、歌舞伎町ジャックを優先させてしまった私・・・。。。良いのかこんなんで!!?
まあ、楽しかったから、良しとしようではないか・・・。。。

日曜日は、関東大学地区対抗戦の、学芸大対農工大!!

月曜日は、関東学生クラブ選手権で、横須賀の先の防衛大学まで行きます!!

スポーツ観戦の秋!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/09/16(木) 07:06

先週の木曜日のストラグで会ったメンバーと、金曜日にも秩父宮で会ってしまった!!
偶然なのか・・・、必然なのか・・・。ユージも菅平から戻ってきていたよ!!

久々にトップリーグを観戦の立場から観ましたが・・・、チームの応援部隊は、せめて10メートルより外側でやって欲しいって思いました!!
真ん中を応援部隊に陣取られると・・・、うるさいし、普通に観戦できないし・・・。。。
これは、言おうと思います!!
しかも、チームからチケットが配られるから無料の人ばかりだしね・・・。。。

でもって、ゴールデン街のダンさんに久々に行ってきました!!
土曜日は、シニア大会のメインイベントが江戸川陸上競技場で開催されてました!!

日曜日は、矢野口へ行った後、わざわざ、秋が瀬に!!
JACKは負けてしまいました。。。まっ、仕方ないね・・・。。。
獏クロは勝ってました!! あんなキッカーとあんなにノッコンするスタンドがいるのに、よく勝てたな(笑) あれ!?同一人物だっけ?? 松っチャンは、フルバックやってたな・・・。 試合終了時に崎さんが怒ってたな!!

で、結局、松と萱と藤と金と何故か山と一緒に、山小屋に行ったさあ。。。
そして、昨夜、居酒屋神宮に行き、結構呑んだよ・・・。。。俺はヤクルトファンだし、良かったけどね!! 昨夜は、山、萱、原、金で神宮に野球観戦だったね!!
川も来るって行ったけど来れなかったのは、残念でした。。問題です。。。原って誰でしょう?? 一番酔っ払ってた・・・。。。バックネット裏で騒いでた・・・。。。休みを満喫してください!! 

パパヒロさん、土曜日待ってます!!他にいませんか??

では、今日も早く仕事を終わらせ、落合で会いましょう!!

秋が瀬BBQ成功!?

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/09/16(木) 06:45

だいぶ経過しましたが、、、9/5に毎年恒例の金田企画BBQを開催しました!
今年もモッティー率いる吉祥寺ワイルドターキーも一緒でした!!他に、高田馬場ノーサイドクラブと数名しかいなかったけど、かなりよく食べた獏とクローバー!!もちろん我が新宿JACKもね。。。合計75人くらいはいましたね!!

食べるだけではありませんよ!! ちゃんと試合もやりました!! 新ルール適応でやりましたが・・・、どうだったのでしょうか!? 何か分からない点はありましたか??

実際、菅平では、学生のレフリーをやったので、社会人(クラブ)は、初でしたので、厳しく感じた笛もあったかと思いますが、今シーズンからは、結果論で笛を吹くケースが多くなると思います!! つまり、「結果、あなたが倒れたままだからボールの出るタイミングが遅くなった。だから、反則をとります」ってな感じで言われると思います!!
真面目な話は今日はここまで!!
何かあれば遠慮なく聞いてください!!

ってな感じで、、、ストラグに出席率の高い、山ちゃんのラグビー姿を初めて見たし、、BBQの最後には、草むらに捨てられてたし・・・、でも高級ステーキは山ちゃんの活躍により、吉祥寺に持ってかれました・・・。。。
残念なことに、そこに細萱君の姿はなかった・・・。。。
引越しだ・・・。。。東京にやってきた・・・。。。楽しみだ!!

生ダル100リットル無くなり、ソフトドリンク無くなり、やっぱり暑さのせいだね!!
どんどん良いイベントにしたいですね!!モッティー頑張ろうね!?
他にも参加したいチームがあれば、声かけてください!!
それでは。。。うどんは、元気かな??

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30