大きくする 標準 小さくする

レフリー日記 2010/12

年末の活動の整理!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/12/31(金) 23:55

まずは、今年の最後の整理をさせていただきます!!
12/23牛込最後の集い!!安さんで騒いだ・・・。。。野蛮が来てすみません!!
12/25秩父宮でトップリーグ観戦、萱&松、で行き、萱と軽く山小屋のはずだったのに・・・、オープンから、ラストまでいてしまった男同士のクリスマス!!
12/26サントリー府中Gでサントリー対NTTコムのARをやりました。
12/28東芝府中Gで東芝対クボタのARをやりました。
12/30ストラグ聖地にて、活動し、信濃町ジョン万次郎にて胃と体を温めました!!
12/31矢野口Gにて108回トライ活動に30人も集まった・・・。。。長かった・・・。。。

全ての活動に意味があった・・・、、、はずです。。。
時間が無いので、とりあえず簡潔に!!

お世話になりました。。。
 

納会前試合の楽しさ・・・、野蛮登場!?

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/12/23(木) 09:34

おはようございます!!久々に完全休暇です。。。夜には集いがありますが・・・。

今回は、土曜に上井草の早稲田グラウンドで、早稲田クラブ対ノーサイドクラブのレフリーをやってきました・・・。18:00試合開始で、かなり寒かったし風も強かった・・・。
両チームとも納会前の最終戦ということで、人数は集まってましたね!!
僕のテーマがありまして、今回はアドバンテージの長さと、笛を鳴らすタイミングと、声で選手に伝えるという行為に関して、今までと違うように試してみました!! 両チームには失礼ですが・・・、レフリーも練習が必要なのでご理解ください!!
自分でしか分からないようなタイミングの差なので、なかなか見てる人は分からないでしょうがやってました。。。はっきり言って、今のままが良かったかな・・・。ただ、試合がストップすることなく、ずっと動いてたイメージはあり、選手がすごい疲れてヒーヒー言ってました。。。そのほうが良いのかもしれないので、もっともっと、色んな機会で試そうと思いました!!

日曜日は、新宿JACK対かめありクラブの試合が新柴又でありました!!
ストラグのトップ会談で実現したゲームです。なかなか良い試合だったと思います!!
音羽クラブさんも、是非やりましょう!!って一月は全て埋まってるので・・・、二月の中旬で組みたいと考えてます。。。ノリさん、いかがでしょうか!?

試合は、かめありさんが、FWの力でジャックを粉砕してましたね!!
スクラムトライもあったり・・・、BKでは、ジャックが発揮してましたね!!
よく走ってたのは・・・、俺様!!! って、試合でたのかよ!? 実は、この試合もレフリーでした!!
まっ、でも、もしかしたら、一番楽しんでたのは僕ですね・・・。かめありのも板さん他、高校時代お世話になった方もいたり、そんなこんなで!!
でも、、そんな楽しい試合をぶち壊した人物がいるんだな~~~!! 誰だよそれ~~!?

そう・・・、カレの名は・・・「野蛮」だ。。。
そう・・・、もう一人いた・・「ノッコ」だ。。。
どっちもストラグ重要人物だ・・・。
私のレフリー中に視線に入ってくるから・・・、集中できやしない・・・。笑ってしまうのです。。。
って、つまり、悪いのは僕でした・・・。すみません。。。集中します!!

久々に野蛮がいたので、言うと、野蛮は、初トライとか、最後のトライとか、108個目のトライとか・・・、何故か良いところを全て持っていく天才なのです。。。
今日も来るのだろうか・・・?? でも愛知から「うどん」は来るってホント??
チカさんも来るから、モッティ~も来るはずだ。。。まっ、みんなで最後は、楽しみましょう!!
本日、最後のトライを誰がするかを掲示板に書き込み、ピタリ当った方には・・・、ストラグキャプテンから・・・、一着パンOO-がもらえるらしいよ!!本当かな!?

今週は、26日がサントリー対NTTコムの練習試合のARをやりまして・・・、28日は東芝対クボタのサテライトのARをやることになりました!!これが、今年最後のレフリー活動になるでしょう!!

では、皆さん、また夜の18:45に会いましょう!!
暇だから、ラグビー観戦しにキムタコ宅に行こうかな!?

今年も早いもので・・・、あとわずか・・・。お疲れ様!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/12/14(火) 18:00

今回は土曜日に、連絡していた三鷹大沢Gでフィーバーズとの紅白戦をやってきました!!
急遽ですが、時間を作っていただき、こちらからは10人も集まりました!!
ありがとうございます!!今後もあると思いますのでご協力お願いします!!
この日一番のゲストは・・・、U字が来ました!!久々に会ったのに、何故か笑っちゃうのは何故?
久々に、私はレフリーをしないでプレーだけやりました!!やっぱりラグビーは楽しいですね!!
ラグビーの楽しさと、悪さとずるい事をしてはならないのがラグビーだということを再認識しました!!
皆さんも、ラグビーでは、自分に嘘をつかずに、しっかりプレーしてください!!レフリーが見てないから大丈夫って以前は僕もやってましたが・・・、きっと、いつか、恥じる日がくるでしょう・・・。
 せっかく久々だったので、キムタコに電話してU字と話してもらいましたとさ・・・。

日曜日は、トップイーストの最終戦のアシスタントレフリーをやらせていただきました!!
レフリーは夏に指導していただいたタダシさんでしたが、、アシスタントは、三人とも先週のNZ大使杯で一緒だったメンバーで・・・、それもビックリ!!笑笑笑 あと、初めて第一ARでしたよ!! 
東京ガス対釜石の試合を担当しました!!
なかなか面白い点取り合戦になり、結構走りました!!
特に目立つ反則はありませんでしたが、、、自信を持ってフラッグインしても良かったのかというシチュエーションもありましたが・・・、それも、今後の糧にしたいと思います。。。レフリーへ伝えるタイミングもありますからね・・・。経験ですね・・・。。。頑張ります!!
もう、はっきり言って、予選や、リーグ戦などが終わってしまったため、レベルの高い方はレフリーがあると思いますが・・・、もう、なかなか・・・。
今週は、新宿JACKの今年最後の活動です!!板さん所属のかめありクラブと試合します!!
レフリーは・・・、僕です。。。
私の今年最後のレフリー活動は・・・、12/26のサントリー対NTTコムの試合です。。。
時間ある方は、是非、トップ選手のプレーとトップレフリーのレフリングと私を見に来てください!!
サテライトではないので、普通にトップ選手が出る予定らしいですよ~!!
今週木曜日の夜も元気に走りましょう!!   では。。。
 

全てグラウンドは最高でした!!NZ大使杯成功!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/12/09(木) 06:12

おはようございます!!
先週もたくさんの登場人物が出現しました!!
お会いした方々、楽しかったですね・・・。たぶん・・・。

土曜日、フィーバーズ対吉祥寺ワイルドターキー戦が、新宿JACKの活動として、武蔵野陸上競技場に行きました!!私も少し試合に出ようとアップしてましたが・・・、試合開始15分くらい前に、レフリーがいないって話になって・・・、じゃあって・・・、結局、俺!??ということになり・・・、急遽、レフリージャージも無いまま、やる気が出ない中、やりました!!
良いグラウンドでしたので、よく走れました!!
終わったら・・・、知らない女性に声かけられました・・・。。。何かと思ったら・・・、アナタ松原高校って聞かれまして・・・、その方の旦那さんが、松原ラグビー部出身の方でって話で・・・、よく聞いてみると、藤田さんの二つ上らしい・・・、って事は、あの糸瀬さんとかと・・・??そう、今、野球に夢中なの!!って話でした・・・。藤田さんは知ってる方だと思いますが。。。
そんなこんなで、代々木のBアンドDに行ったら、ダセワのキャプテンがいた!!
明日、35周年パーティーが池袋であるって・・・、言うの遅いで~~!!

日曜日、NZ大使杯が開催されました!!
稲城総合陸上競技場でありました!!
みんなほとんど知り合い!!
シニア戦のメインレフリーと代表戦のアシスタントレフリーを担当しました!!
ジャックの選ばれし者たちも選抜戦で大活躍し、私も嬉しかった!!出場した三人は、全員ストラグメンバーなのです・・・。それも嬉しいよね!!
三多摩リーグ対首都リーグの戦いでしたが、今回は、初めて、シニア戦、選抜戦、代表戦とも首都リーグが勝ちました!! 三多摩のシニアには、ストラグのも来た二名が出場!!選抜、代表には、多摩クラブの佐賀工業と富山の二人組が出てました!!
首都リーグの方は・・・、きりが無いので・・・、やめときます!!

試合は、全て盛り上がりました!!応援の声も観客席のスタンドから大きな声で聞こえました!!
あれ??何かレフリーを応援してる声が聞こえたような・・・??まさか・・・。。。いや、確かに!!
「金田レフリー」って聞こえた!!嬉しいね!!って思ったけど・・・。何かよく聞いたことのある声だし・・・、ってスタンド見たら・・・、アイツだ・・・。
缶ビール片手にニヤニヤしながら、もうカミカミだし・・・、しゃべらなきゃ格好良いアイツだ!!
そう細萱だ・・・。
どんな声よりも大きな声で、俺を応援!?いや、ヤジだ・・・。楽しそうだった!!

そんな感じで、面白い週末でした。。。
月曜日は誕生日で呑んだし・・・、火曜日も・・・、水曜日も祝ってもらいました!!
皆さんありがとう!!もう40歳か・・・。。。って違うからね!!
では、今日も夜に会いましょう!!
今週もアイツは休みか!?

今週は、土曜日が三鷹に現れる予定です。
日曜日は、トップイーストの東京ガス対釜石シーウェーブのアシスタントレフリーです!!
大森なので、近い方は、是非、観戦に!!

もう師走ですね・・・!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/12/02(木) 05:30

先週は、25人くらい集まって、ワイワイやる前に真剣にトップリーグを見に秩父宮に行きました!!
プレーヤーとレフリーを真剣に様々な角度から見ましたよね!?
キムタコ?? まさか・・・、飲んでないよな・・・。
という感じで、久々に、愉快な仲間たちと0:00頃まで、呑んで唄って・・・。
まさか、もっと遅い時間になるはずがない。。。次の日はレフリーだからね!!
とは言うものの・・・、実は・・・。。。ってな感じで、日曜日はレフリーをやりに行きました!!

昨日も一緒に呑んでた仲間のモンジがいた大学対東経大でした・・・。
リーグ戦5部なので、荒れる可能性があったので、事前に荒れないように、両チームに伝えながらやりましたが・・・、荒れなかったですね!!
いや、でも気持ち悪いし・・・、走れなかったのが・・・、申し訳ない・・・。
って言っても、そんなに遅れる感じも無かったから良しとしよう!!
最初の5分で、両チームの差が見えた試合でしたので、結果通りになったように思いました!!
モンジには、悪いけど・・・。たぶん、モンジもそう思ったと思うけどネ!!

でもさ・・・、遠いい泣泣泣
その後、矢野口で会議だし。。。移動も疲れた・・・。

今週は、NZ大使杯が、稲城総合陸上競技場であります!!
僕は、シニア戦のレフリーになってしまいました・・・。
遠いけど、見に来てね!!
次の日、俺、誕生日!!

サヨナラ・・・。今日できるかな!?
絵画館前でもやりますか??

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31