大きくする 標準 小さくする

レフリー日記 2010/1

世田谷と三鷹とレフリー仲間と従兄弟と私

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2010/01/28(木) 07:00

あれ??今年初めてのレフリーだっけ??休みもほとんどラグビーに関わっていたから、、、全然感覚がおかしくなっている。。。

1/24は、世田谷Gで、世田谷クラブ対ジャックの試合を吹きました!!今年の私の目標は、「プレーヤーに、なるべく反則をさせない位置に立ち、目線を送り、声をかけるようにしたい!!」ですので、考慮しながら、吹いたつもりでしたが、、、ジャックの反則は獲らざるを得ない状況の反則だったので、ペナルティが多かったかもしれません。。
見逃せる反則と言ったら怒られるかもしれませんが、今のレフリーは、なるべく反則をさせないように、取り締まるのでは無いって意識でやってる方が多いので、参考にしてみては、いかがでしょう?? プレーヤーの皆さんも、少し仲間の声だけでなく、レフリーの声もきければ、スムーズなプレーが出来ると思います!!
 パパスのヒロさんにも逢えたし、奥様の後ろ姿と娘さんの後ろ姿も・・・・。。。
世田谷は金持ってるはずなのに、なぜ、グラウンドがひどいのかな・・・。。税金で造れないのかな・・、そこは、残念でした・・・。。。

終了後、三鷹の横河電機Gに行き、試合に出場しました!!相手は、拓大OBのオリバーズとは知らずに・・・、めちゃめちゃ強いでしょう!!ただ、レフリーの先輩である金崎さん、塁さんが出場してるから出ときました!!そこへ、、何故か、俺の従兄弟が、、、「真ちゃん、何やってんの??」って来ました。。。慶應大出身だから、、、おっ、強い仲間かと思ったら、塁さんの会社の取引先で、向こうの助っ人だった。。。偶然も偶然でしたが、、、良いパフォーマンスが見せられたので良かった良かった!!
 ストラグの福井さんが味方でしたが、、、いつもの立教軍団のステップで目が慣れたらしく、抜かれることは無かった!! ストラグに感謝感謝!!って言ったかどうかは・・・・・、いかがでしたか??

今日も天気が悪いみたいですが、、、どうなるかな。。。

<< 2010年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31