大きくする 標準 小さくする

レフリー日記 2009/11

怒涛の三連休

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/11/30(月) 11:01

11/21(土曜)は、自チームの練習のため、二子新地へ・・・!!ジェントルジャイアンツとの合同練習をやりました!!三連休は、土曜の午前に練習すると、日曜日、祝日と有意義につかえるとの声が多いので・・・。。。
午後は、日本対カナダを観に秩父宮へ!!内容もそうですが、ポカポカ陽気で眠かった・・・。。。ってか、呑んでたからかな・・・。。。
そのままチームメイトと、たこ焼きパーティー!!飲み食いしたね!!

11/22(日曜)は、飛田給の日本郵船で、細萱などが所属するチームへ助っ人に!!そしたら、ターキーもいて、モッティーが、女の子を探してました。。。
午後は、東京工業大対千葉工業大の試合を吹きました。。。リーグ戦の四部ですが、非常に良い試合でした・・・。。展開ラグビーと、FWラグビーの対決になってましたが、、、テンポの良い試合でした!!

11/23(祝日)は、シニアの試合を吹きました!!川崎ラグビースクールのコーチ、お父さんのチーム対首都リーグシニアでした。アフターも40人くらい集まり、色々と評価をしていただきました!!

夜は花園神社の酉の市へ・・・・・、消えました・・・。。。

良い天気の中、今季初首都リーグ!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/11/16(月) 07:41

11/15(日曜)、午後、シニアのレフリーを断り、向かった矢野口!!

吉祥寺ワイルドターキー対ダンデライオン、非常に白熱した愉快な試合でした。。。
途中、つかみ合いになることも・・・、挑発にのり口喧嘩することも・・・、点差が無く、緊張感ある試合でしたので・・・、仕方ないかな・・・。 よく、レフリーに対して言ったり、ジャッジに対してなどにより喧嘩になることもありますが、何も無く・・・、両チームで喧嘩してるだけでして・・・。。。  2T1G1Pの15点-2Tの10点で前半が終わり。。。最後は、25-17で、ダンデが勝利しました。。。

 吉祥寺には、早稲田のコンプ、うえいるずの卒業生が多く、早稲田のアレンジだった私には、過去に試合した方も・・・、ダンデのキャプテンは、明治のインスパ卒の私のアレンジのライバルチームの同期で、スタンドの僕へのプレッシャーが凄かったから、仲良くなり・・・、レフリーの資格を獲ったのも同期で!!縁ですね!!

 吉祥寺のメンバーと少しアフターを・・・、そうして新宿に帰還!!

毎度お馴染み、山小屋か!?って思いましたが、、、一番可愛がってくれた祖母が亡くなってしまい・・・、病院へ・・・、結局、今に・・・。。。

 祖母へ、私へ、お疲れ様・・・。。。

木曜日、聖地でやりますよね??

AR二試合!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/11/09(月) 08:30

11/7、土曜日の午後、トップイーストの横河アトラスターズ対栗田工業の練習試合のアシスタントレフリー(AR)をやりました!! 真横で、迫力あるプレーを見てましたが、やはり、球出しが速いっすね!!ボールキャリアーの次の二人目、三人目が一緒に押してるってイメージがよく分かります!! 単独行動になると、ほとんどがターンオーバーになってました・・・。 やはり、結局は、まずは体力なんですね!!次に体作り!!
  ARもかなり走るし、反則が起きないように声も出すし、大変でした。。。

予行練習が終わり・・・、

11/8、日曜日の午後、関東大学対抗戦Aの、帝京大対成蹊大のARに、百草にある帝京のグラウンドに行きました!! 体のでかさが全然違い、、、かわいそうに見えましたが、成蹊も諦めない低いタックルで頑張ってました。。。前日に予行練習をしてたので、大きなミス、小さなミスはありませんでしたが、岩出監督、先輩レフリーにもアドバイスを頂戴し、本当にうれしかったです。。。 アドバイスが意味あるものになるように、勉強していこうと思います!!

 来週は、久々に首都リーグで、秋が瀬Gだったかな。。。モッティがいる吉祥寺の試合だった気がします!!

 今週は、酉の市が、新宿花園神社で開催されます!!

私を見かけたら、声をかけてください!! 明治通り側の入り口の右側の、ビニール飲み屋にいる予定・・・。

遠いグラウンドにて・・・。

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/11/09(月) 06:23

11/1は、秋川!?にある明治安田生命Gにて、東京消防庁対TOYOのレフリーをやりました!!

八王子からバスで30分・・・、終点から山を登りグラウンドへ・・・、もう汗が・・・。
タクシーか車が基本らしい・・・。

試合の前半は、消防庁が連続5トライ、メチャメチャ走りますね!!ただ、最初だったから、僕の体力もあり、しっかり真横で見れました!! 前半の後半は、消防庁が連続して反則を・・・、ってか上手いチームがよくやるプレー、タックル後に相手側に動かずに残りハーフの球出しを遅れさせるプレーですね・・・。 勘違いしてる方も多いので報告しますが、間違いなく反則です!! ただ、レフリーからペナルティを言われなかったからOK!!って違いますからね!! 影響なく球出しができたという判断で、流してるだけなので、気をつけてください!! 反則をさせないコーリング、反則を減らし、スムーズに試合を流すのが、レフリーの役割だと私は思います・・・。  ただ、反則を見つけ、素早くペナルティを獲るレフリーもいるので注意!!

 試合の後半は、サイド攻撃のTOYO、展開の消防庁って面白いゲームになりましたが・・・、最後に消防庁のFWが本気をだしたのか・・・?スクラムトライを2連続!!

レフリーは走らなくて楽でしたが、、、観客がいたら、つまらないのだろう・・・。

 昼飯も食えずに腹ペコで、18:15に新宿三丁目に到着!!事前に知らせ特別ガッツリメニューを、タケさんに作ってもらい、冷えた生ビールをいっきに頂戴し、落ち着いた・・・。。。  移動が一番面倒でした。。。

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30