大きくする 標準 小さくする

レフリー日記 2009/10

NEC府中 分倍河原

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/10/29(木) 11:59

遅くなりまして・・・。10/25は、自チームは、和尚の在籍するガッデムズと対戦しましたが・・・、本業のレフリーのために、新宿からNEC府中に行きまして、社会人三部?の試合を吹きました!! NECグラウンドということで、すごい環境なのかと、非常に期待をしていたのも事実ですが・・・。  残念ながら・・・、野球場二面の間の土と雑草の場所でした。。。(涙) ただ、更衣室、シャワー付きでした。。。 JRC対NFRCという対戦でしたが・・・、何の略で、何の会社かは・・・??? ただ、NFRCが、NECの方だということはわかりましたが!! 足場が滑りやすくスクラムの場所には苦労しましたが、、、とは言うものの、ノッコンが非常に多くスクラムが、メチャメチャ多く、レフリーの私も、汗が出ないくらいでした・・・。走って無いからって、言われそうですが・・・。
 やはり、オーバーザトップが多く、フォローが遅いからなのか、ノットリリースも多かったかな。。。 まずは、ある程度のフィットネスが無いと楽しいラグビーは出来きませんね!!  理想が高いのは良いことですが・・・、まずはね!!

 終わってから、分倍河原まで歩きました・・・、疲れてないし・・・、実は、小さい頃、住んでいたので・・・、以前の我が家は、マンションに、、、変わってない場所も多々あり、写真に撮っておきましたが・・・。なつかしっかった・・・。。。

 新宿に帰って、国府台組、川越組、全てが、みくに丸で一緒になり、みくに丸船長のセイケンさんの54回目の誕生日を祝い、、、そして、やはり、最後は山小屋に帰還しました。。。

 四丁目住人さん、雷電神社、天龍寺、JRA、ライブハウス、お世話になってます!
騒がないように注意します(笑)金魚入れましょうか・・・。。。今度、新宿住人で集まりましょう!!

昨日の長い一日!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/10/19(月) 08:53

文教大対横浜市立大との試合を東京経済大で吹きました!国分寺だと思ってたら、武蔵村山??にグラウンドがあり、玉川上水駅からタクシーで向かいました。。。素晴らしい体育施設に驚きましたが・・・、ラグビーGは、硬い土で、これまたビックリ!!
メッチャ足が痛かった。。。  前半終了時は、24-19と横浜がリードしてました。良い試合でした。。。さすが、リーグ戦、学生も素直にラグビーをしていました!!点を獲って獲られての好ゲーム!! 後半開始で、暑かったせいか・・・??学生が、グラウンドにバッタバッタと倒れて、「レフリー!レフリー!」と呼んでるので、大変な事態か??ってな思いで急いで寄ると、、、4人が同時に「足が・・・、足が・・・、」   何のこともない・・・、ただ、ツッテルだけ・・・。。。 ビックリ現象でしたけど。。。
 終わってみれば、29-54と逆転した、文教大が勝ちました!!
自チームの試合があるので急いで着替えに行こうとしたら・・・、なぜかストラグメンバーが・・・(ダセワの若手?)、第二試合の後輩の試合を観に来てたらしい・・・。

そこから、横浜のYCACへ向かいました。。。なぜ、南武線には、急行が無いのか・・・、立川から川崎まで一時間・・・。。。長かった・・・。結局、着いたの16:00頃。。。
38-31で我が新宿ジャックは、負けましたが・・・、フレンドリーマッチに40人くらい集まってくれるチームを誇りに思いました!! その後、中華街へ消えてった人間、山手食堂の安さにビックリした人間、楽しかったって言ってくれたので、良かった!!

もちろん、我が新宿に戻り、新宿三丁目の「山小屋」へ飲み直しに!!
新宿四丁目の話で盛り上がり!!って、新宿四丁目ってどこ??って思う方も多いでしょう!! 自分たちで散策し、みつけてください!! 新宿高校の横に、小さい不気味な?神社があるのです!!名前もコワいけど・・・、「雷電神社」です。。。ラグビーの試合前に御参りすると、強くなりそうな名前ですが・・・、本当の雷電神社の意味は知りません・・・。一度、御参りへ!! 隣にトヨタレンタカーの駐車場?があります。。。
 四丁目にお出かけを・・・。           では。。。

レフリー仲間

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/10/17(土) 10:02

コメント出来ずに設定してましたが・・・、ご要望にお応えし、OKに設定しました!!

ストラグに来てる方は、本当にラグビー、ビーチ好きな方が多いので、レフリー資格保有者が多いのも納得します。。。

分かるだけでも、東京のC級が三人、宮城のC級、埼玉のC級、関東B級がそれぞれいますね!!

ただ、協会の連絡不具合等で、現在、活躍してない方が多いので、せっかく我々と出会ったのですから、今、レフリー活動が可能な片は是非、私に言ってください!!

協会にも連絡しますし、レフリー活動も、すぐに出来ます!!

レフリーを探してるリーグは、非常に多いので・・・。

大きい大会で、ストラグ関係レフリーで試合を運営したいですね!!

今日は、夜の練習に参加しますので、来れる方は、是非!!

明日は、東京経済大Gで、リーグ戦の文教大対横浜市立大のレフリーに行き、それから、日本ラグビー発祥地のYCACで、自チームの新宿ジャックの試合に参加予定であります。。。

これから、レフリー目指す方も協会を紹介しますので、ご連絡ください!!

なっ!?細萱くん?? 

充実した三連休!!

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/10/13(火) 08:46

土曜日の朝四時頃まで仕事し、朝九時からの練習に参加し、まっ、見てるだけですが・・・。土曜の朝早くから練習すると、三連休が有意義に過ごせるって部員たちは言ってました・・・。終わってから、また、試合しに行くメンバーも、野球しに行くメンバーも、旅行しに行くメンバーも・・・、でも、豚子新地という「とんかつ屋」に行ってみたかった!!

日曜日は、12:00に江戸川の北小岩Gで、社会人リーグ三部の試合のレフリーをやりました・・・。オーバーザトップの反則、バックスのラインオフサイドが多かったです。。。あと、知って欲しいのは、スクラム時のバックスラインのオフサイドは攻撃側もありまして、逆サイド、つまり、ブラインドサイドをハーフから直接、渡される時には、気をつけてください!! スクラムを組む時に、八人で組むって事も覚えておいてください!!最初から、ロックにバインドしなければならないって事です!!

江戸川にいましたが、15:45に試合開始のシニアのゲームのレフリーのため、三鷹の横河Gに移動し、、走りました・・・。ゴールポストを出し、片付けるのが面倒らしく、ゴール無しで・・・・・・。まっ、いっかって思ってたら、まさかの20対20の引き分け!!
両チームとも美味しい酒を呑めるからって言ってました・・・。
なぜか、ストラグのカメラマンで、我がジャックのメンバーの厚地さんもいて・・・。
 シニアになると、足よりも口が先に出るチームも多いという印象を持たれてる片もいると思いますが、、、全く無く、真剣にラグビーをプレーしてるので、素晴らしいですね!!
「うちの息子よりも若いんだ」って言われるのも多く!!

ここまでが、三連休のラグビーかな・・・。。。

 

昨日のレフリー

 written by キンタ [レフリー日記] 投稿日時:2009/10/05(月) 10:03

10/4の日曜日、14:00試合開始の東邦大VS東京都市大(旧武蔵工業大)のレフリーをやりました・・・。

今回から、暇なときに、レフリーとしての視点からの小言??文句??を伝えたいと思います!!

この前、キャプテンと呑んでる時に、書いたら??って言われたので・・・。

あっ、私、木曜日のストラグの時間配分して仕切ってる??偉そうな奴です!!

金閣寺ってフランス人からは呼ばれてる!?金(キン)です。日本人であり、モンゴル人では無いです。。ドルゴルスレン=ダグワドルジ・・・、では無い!!

一応、関東協会のレフリーなのです。。よろしくどうぞ!!

昨日は、都市対抗戦1という結構、レベルの高い試合を吹きました!!

土曜は助っ人で試合に出て、日曜は午前中に矢野口で練習してからの、レフリーでした・・・。。。でも、78-7って結果でしたが、両チームとも紳士的で、ハツラツとしてプレーして、良かったです。社会人になると口が先に出てうるさいチームもありますから・・・。

最初は、こんなもんにして、また後日!!

レフリーがいなくて困ってたら、ストラグに来てくれれば、依頼受けます!!

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

<<前月翌月>>
2009/10/29(木) 11:59
NEC府中 分倍河原
2009/10/19(月) 08:53
昨日の長い一日!
2009/10/17(土) 10:02
レフリー仲間
2009/10/13(火) 08:46
充実した三連休!!
2009/10/05(月) 10:03
昨日のレフリー