大きくする 標準 小さくする

ピンキーズ日記(東海支部) 2009/12

<<前へ

12月30日BUSAIKU練

 written by カレーうどん [ビーチフット] 投稿日時:2009/12/31(木) 10:18

谷コーチ、はせさん、うどんでBUSAIKUさんの練習に参加してきました。

 

はじめてのお台場練習、

お台場へ来たのは何年振りでしょうか?

 

 

 

ぽにょキャップに一年お世話になったお礼に

愛知県産フルーツトマト「ロッソトマト」をプレゼントしました。

このトマト糖度基準8.5度以上

なかには10度を超えるものも!

 

 

【練習内容】

・ブラジル体操

・中抜き

・5対5

 

体操

体硬い僕だけでなく

谷コーチ、ハセさんも大苦戦

 

中抜きの練習で改めてパスの下手さを実感

 

5対5

ディフェンスの確認のよい練習となりました。

 

BUSAIKUのみなさん

ストラグにも参加していただき

この一年ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今年もこれで最後の練習

 

いや

 

石井キャップが私練習してないということで

大晦日の本日

最後の練習を葛西臨海公園で行います。

その後は鍋パーティー、初日の出ビーチへと続きます。

 

今年度は今回が最後の更新となります。

(今から練習ですので)

拙い文章ですがこのブログをみていただき

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!

 

 

12月26日ビーチ練

 written by カレーうどん [ビーチフット] 投稿日時:2009/12/31(木) 10:02

12月最後の土曜日

本日で2009年の練習も最後

一年よく練習したなと思います。

 

参加者☆谷コーチ・石井ちゃん・はせ・いくらちゃん・西尾さん・

      ぴょんさん・ジャンボリー・にゃー・うどん

 

 

【練習内容】

・コンバージョン

・5対4

・中抜き

・4対4ゲーム

 

久しぶりにコンバージョンの練習に時間を割きました。

ディフェンス不利な場面ですが、

失点を防ぐ可能性はいくつかあると思います。

 

人数ぎりぎりでの4対4のゲームはきつかった。

 

 

練習後、ぴょんさんが大阪へ帰ってしまうので、

送別会をしました

 

 

 

涙涙のお別れでした…

 

 

翌日

石井ちゃんからの呼び出しで夕方新宿へ

 

谷コーチ、はせさんと飲みました。

そこへぴょんさんも合流。

本当に最後のお別れ飲みをしました

 

 

僕もあと3ヶ月かぁ

 

クリスマスカップ2009

 written by カレーうどん [ビーチフット] 投稿日時:2009/12/31(木) 09:27

羽田にある東京ベイで行われたクリスマスカップに

出場してきました。

 

 

ちゃりで会場へ向かうも

場所が分からず1時間弱探しました。

そのため前日職場の忘年会のお酒も抜けて…

 

 

 

 

参加者☆谷コーチ・石井ちゃん・はせ・ちゃんこん・西尾さん・蒲生くん・

      ぴょんさん・こうた・うどん

 

今回は通常のコートよりやや狭く、

4人制の大会でした。

 

 

【試合結果】

第1試合  鍛高祭ーサーフD             35-2(2)

第2試合  鍛高祭ーユニコーンズ・レジェンド   29-12(12)

第3試合  鍛高祭ーユニキング                 19(11)ー12

決勝戦   鍛高祭ーTEAM IKAROS        14(10)ー28

 

*カッコはハンデでもらった点数

 

ハンデをもらい、ユニキングに何とか勝利!

午後の部決勝のイカロスにはワンステップで抜かれて

悔しい思いもしました。

でも、とても楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

さて、もちろん試合後は打ち上げです

 

妄想さん、タンタカ、スペシャルゲストのバグースの脇田と飲みました。

 

 

しめのうどんに僕以上に一味を入れる、脇田

愛知県人は辛いのが好きなのか????

 

12月20日鍛高冬合宿2日目

 written by カレーうどん [ビーチフット] 投稿日時:2009/12/25(金) 23:06

さて、合宿2日目です。

 

 

爽やかでない朝を向かえ

熱いお風呂に入ってビーチへ

 

 

 

やまいちのお風呂本当に熱かった!!

 

 

 

 

天気がよく富士山が近くに見えます。

 

 

 

ビーチバレーの浅尾美和さんも練習にきていました

 

 

 

さあ、練習です。。。

 

 

参加者☆谷コーチ・石井ちゃん・はせ・いくらちゃん・ちゃんこん・わんちゃん

ラビ・ぴょんさん・うどん

BUSAIKUさん・フェニックスさん

 

 

 

 

タンタカ、BUSAIKU、フェニックスで人数が少ないチームには助っ人入りながら

4対4でゲームをしました。

 

途中お昼休憩

 

ラビが半べそかいて

「おにぎりがない」

 

どうやらカラスに持っていかれたようです。

 

ひらつかではカラスに注意!

 

 

 

 

タンタカも徐々にまとまっていい感じで練習終了!!

最後はみんなバテてましたね。

 

さあ、クリスマスカップが楽しみです。

 

今日は餃子の王将です

 

 

2日間おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

12月19日鍛高冬合宿1日目

 written by カレーうどん [ビーチフット] 投稿日時:2009/12/25(金) 22:28

クリスマスカップを前にひらつかビーチパークで

合宿してきました

 

参加者☆谷コーチ・ぴちょんくん(石井キャップ)・はせさん・りさちゃん

西尾さん・もんもん・こうた・さおりちゃん・まるくん・うどん

ラグラグさん・だるまやさん・ビーチボーイさん

 

 

 

もんもんとさおりちゃんに

「愛知県からきたんですか?」

と聞かれましたが、

 

まだ愛知に帰ってませんよ!!

 

 

 

 

【練習内容】

・ミラードリル

・2対1

・5対4

・コンバージョン

・スナップリレー

・サイン確認

・ゲーム(4対4)

 

タンタカ、ラグラグ、だるまや、ビーチボーイズで

ゲームをたくさんしました。

 

4対4だとコートが広いですね。

新しいサインも試せてよかったです。

 

 

 

砂嵐が強くなり

16時30分でシャワーの水が止まりました。

さらに日没が近づき砂も冷たくなり

ゲーム終了。

 

 

 

宿泊先のやまいちでお風呂に入り

合宿2部練のスタートです。

 

 

平塚駅前のさかなや道場で飲みました

 

 

その後駅前の富士シティオでお酒を買いました。

石井さんが「いせせのせ」(県によって言い方違う?)で

運ぶ人決めようと言うので、

やると予定通り石井さんが負けたので

運んでもらいました。

 

どうやらこの服着た石井さん

ぴちょんくんに似ているらしい。

 

僕はどらみちゃんのほうが似ている気がしました。

 

 

宿でビーチのビデオ観ながらさらに飲みました。

 

眠い。

でもタンタカは飲みのチームだし

 

一番に寝てしまいました。

 

ハセさんに踏まれたり

谷コーチにすね殴られたり

 

 

寝たら負けのようです

«前へ

<< 2009年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 10:18
12月30日BUSAIKU練
2009/12/31(木) 10:02
12月26日ビーチ練
2009/12/31(木) 09:27
クリスマスカップ2009
2009/12/25(金) 23:06
12月20日鍛高冬合宿2日目
2009/12/25(金) 22:28
12月19日鍛高冬合宿1日目
2009/12/25(金) 21:54
12月12日ビーチ練
2009/12/14(月) 05:22
12月5日ビーチ練