大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記 2014/8

8/21 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/27(水) 21:14


参加者 ☆ 30名以上

世田谷の神 富樫くん 蟹江 ボス Kさん オスカー 
軍曹 ツバサ 松下 金 フッチー ヤン 和尚 
キムタク ゲンちゃん アレックス 小鳩さん 他


オールフランス


【 内 容 】

久しぶりに世田谷の神、降臨。神も社会人になったとか。
ご就職おめでとうございます。キレキレのステップは以前に増して光り輝いて
ました。
そしてもう一人、世田谷レディースから、神の後輩、富樫くん初参加。
富樫くんはラグビー歴5が月との事ですが、この時期、汗で滑るでしたが、
僕が見た所この日一回もノッコンしてませんね。
体力もあるみたいだし、さすが、元吹奏楽部。しかも打楽器担当!
将来有望です。

有望だったけど、かる~くなってきたアレックス。その軽さはストラグ色に
染まり過ぎたからかな?9月に一時帰国らしいからな。8月は楽しんで行けよ。

あっ、ストラグ初参加まだいた。蟹江くん。
う~ん、まだギャグが足りないな~。藤田流ラグビーはギャグ8割です。
思い切ってプレーしましょう。

8月お盆あたりから、グランド人工芝に弱った蝉が寄り集まってきましたね。
毎年の事ですけど。緑色が好きなのかな?
夏の終わりだと思うと、なんか切なくなってきますね。

あれ?板さんどうした!?

【 連 絡 】

木曜練習予定日


8/28 牛込
9/4 西戸山
9/11 牛込
9/18 西戸山
9/25 聖地

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?

参加者挙手!!!!!!!

日 時 : 9/21 16:30~
集 合 : 安さん
持ち物 : ストラグジャージ 白パンツ(たぶんアロハトランクスもOK)

8月末までに参加表明して下さい。

現参加予定者

のっこ キン キムタク ノリさん 板さん


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

飲みはいつもと違うメンバーだったな・・・

アレックス げんちゃん 蟹江 金 オスカー まゆ
なんじゃ?

板さんも調子崩しているみたいだしな。。。
俺も肝臓が夏バテかな・・・・・

でもぅぅ、9/21 祭り。やるよ。連絡ちょ。

8/14 お盆もストラグ 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/19(火) 19:46


参加者 ☆ 30名ぐらい

マー君 ノリさん 金 パイセン 板さん やまちゃん げっぺい 
キムタク アレックス ふっちー ボス 軍曹 ヒロさん うみちゃん
高井さん 松下 他

オールフランス

【 内 容 】

この時期は湿気でボールが滑る。。
それにしてもこの日のボスはすごかった。
パスがきたボールを、ほぼすべてドリブルしてました。
さすがバスケットマン。そんな日もあります。

あまりの湿度に西戸山のグランドが霧がかかってました。
お盆だけに誰か迎えたか、と思いました。。

ヒロさんは「家族サービスに娘をストラグに連れてこよう
としたら、断られたよ~」
・・・・それって、家族サービスじゃなくてヒロサービスじゃ
ないっすか?
まあ、また家族で参加して下さい。

マー君は下はアロハトランクスのみで参加しました。
つわものです。。
皆さん、短パン忘れた際はアロハトランクス売ってます。
サイズはLサイズまでです。よろしくお願いします。

最後パイセンと藤田接触。パイセン足くじいたみたいです。
大丈夫だったかな~。
最近パイセン 、け が多いな。
十分 おけ をつけなされ。

他のプレイヤーも怪我には気をつけて下さい。
特にストレッチの時間は設けてませんので、各自自己管理
でお願いします。

【 連 絡 】

木曜練習予定日

8/21 西戸山
8/28 牛込

9/11 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?

参加者挙手!!!!!!!

日 時 : 9/21 16:30~
集 合 : 安さん
持ち物 : ストラグジャージ 白パンツ(たぶんアロハトランクスもOK)

8月末までに参加表明して下さい。

現参加予定者

のっこ キン キムタク ノリさん 板さん


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

プロジェクトP 上手くいってないみたいだな~。
今度キングに相談してみるか。。

飲んじゃった~。
久しぶりに、やきとん→ハブ→やきとん。やっちゃったな~。
最後は一人。一人で飲みたい時もあるんだろうな~きっと。

 

8/7 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/14(木) 07:42


参加者  ☆ 30名ぐらい

キン ツバサ たかゆき のぎくん ノリさん パイセン 
ポンダ ふっちー 和尚 しもさん オスカー ママ 
軍曹 高井さん アイちゃん アレックス 他

オールフランス


【 内 容 】

この日、スウェーデンから、オスカーママ来日。
まず日本に来たら、最初にストラグ見物?!あれ?
長旅の疲れも厭わずに、最後は一緒にタッチフット混ざり、
見事つばさを抜いてトライしました(笑)
オスカー家、残るはパパの来場を待つだけ。
そのうち、今度はこっちから、スウェーデンにストリートラグビー
を広めに行かなくては。

最近、ノリさんとのっこは、プレースタイルがラグビーとかけ離れた
方向に行っているのではと・・・・
いいんです。ラガーマンの新境地を模索しているのです。

ストラグの基本概念は自由なラグビーですので、皆さんも型に
とらわれず、色々試してみてくださいね。


まだまだ暑いので、各自熱中症対策よろしくお願いします。


【 連 絡 】

木曜練習予定日

8/14 西戸山
8/21 西戸山
8/28 牛込

9/11 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?
ストラグ初の、町内会祭り乱入!


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

ママお土産のスウェーデンのお酒、パンチあったな~。
長旅お疲れのところ、がっつりお酒も一緒に。
北欧のお母さんは元気だな~。

週末の箱根はどうだったんかな。
 

7/31 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/06(水) 13:23


参加者 ☆ 30名ぐらい

ナイキさん ヒロさん のぞみちゃんのお母さん オスカー たかゆき 
のぎくん キン ボス タカ ゲッペイ アレックス ふっちー 松下 
ツバサ Kさん ヤン マー君 ユイ うみちゃん 他 

オールフランス

【 内 容 】

今日はナイキさん、何処でラグビー? 流しのラガーマン、内記さん
登場。オールフランスではなく、ストラグでガチあたりのタッチフット
してました。

夫婦ラグビー。どうやらこの日はのぞみちゃんがいないらしく、
夫婦水入らずで、、タッチフット?!あれ?
仲が良いのはいい事です。

あれ?あちこちでアロハトランクス!
ストリートラグビースタイルです。

ニューボールおろしました。これは葛飾セブンスで青学OBの助っ人
をしたら、OBの方から頂きました。ありがとうございます。
軍曹よろしくお伝えください。
もしこの日ニューボールでなかったら、みんなボールのせいだと、ブーブー
言ってたでしょう。なぜなら、たとえニューボールでもズルズルニュルニュル、
汗で滑って、この日のノッコン指数は50%。
意識的にしっかり握らないとだめですね。

あと始まりのキックに対しては、キャッチしに行きましょう。練習なんで
チャレンジしましょう。

【 連 絡 】

木曜練習予定日


8/7  西戸山
8/14 西戸山
8/21 西戸山
8/28 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事

※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。

8/10 山元さん主催 矢野口タッチフット
13時~  参加費300円 
※藤田はダセワ練習なので参加しません。
オフで時間ある方は参加してみて下さい。

9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?
ストラグ初の、町内会祭り乱入!


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

タクヤ左遷か?やきとん馬場店はみんな巣立って
いくな~。。

あっ、出戻りもいた。

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月

<<前月翌月>>
2014/08/27(水) 21:14
8/21 西戸山
2014/08/19(火) 19:46
8/14 お盆もストラグ 西戸山
2014/08/14(木) 07:42
8/7 西戸山
2014/08/06(水) 13:23
7/31 西戸山

ブログテーマ