大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記 2014/3

3/20 何とか曇り西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/03/27(木) 08:04


参加者 ☆ 20名ぐらい

ノリさん テルテルさかもと のぎくん ユージ キン 
ボス キムタク ゆ~い まっちゃん 他 

オールフランス

【 内 容 】

最近、木曜日天気悪いっすね。
それでも、テルテルさかもと来てくれたお陰で、何とか
天気もってくれました。

集まり、遅め、少なめだったので、アップタッチフット
長めに時間とりました。
アップ時間長いと逆に疲れます。
あと、最近アップの時間が各々の必殺技の練習時間
になってますね。
最近の流行りは、バックワンバン。(ストラグは後ろワンバウンドOK
なので、敢えて、後ろ向きになって地面にバウンドさせ敵との距離
時間のタイミングを崩す・・・だと思っているのだが・・・・)
色々、やってみると楽しいですよ。

僕もいろいろ試してみてますが、その内容は内緒。

ユイの名前が、ゆ~いだった事がわかりました。
きっと ~ この、溜めが緩急のあるステップの秘訣なんでしょう。
ジャンプしている時間は、~んな感じだからね。
この日も私ぬかれたな。

ユージがマニラ里帰りの前に参加。次の日はおはぎ持って、お墓参りで、
朝早いと言ってたが、よく来たな。

後半、最後、私は肉離れ痛くて、筋トレしてました。
この日ずっと筋トレしてようかなと思っていたが、楽しかったので
走っちゃった。


【 連 絡 】

3月まで木曜練習は、毎週西戸山です。

4月から西戸山は奇数週。1,3,5週

4月の予定

4/3 4/17 西戸山野球場

4/10 4/24 牛込第三中学校

※ 牛込での注意事項

・雨天使用不可
・ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・終了後グランド整備あり
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい

学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。

雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


7/20葛飾セブンス!


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

飲みの場にキヨさん登場。シルクロードを渡ってきたみたいで
ストラグには間に合わなかったとか。
俗世の修行僧。色んな、境地を切り開いてます。

帰りの電車、山の手線が動かなくなったみたいで、
ノリさんと、ユージがやきとんに戻ってきました。
最近、戻ってくると、従業員の方々が、いらっしゃいませではなく、
おかえりなさいとお迎えしてくれます。

 

3/13 大雨の西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/03/19(水) 19:26


参加者 ☆ 15名ぐらい?

のぎくん ヤン 軍曹 ツバサ キン ユージ ノリさん 
Kさん ユイ 他

オールフランス 


【 内 容 】

はじまりから大雨でした。
竜巻、大雨、色々警報出てたみたいなので、管理人さんの判断で
危ないと判断したら、中止してもらうようにお願いしました。
(たぶん、うちら、人類最後の日だとしても、ずっとタッチフットしてそうなので)

ずぶぬれ過ぎて、走ってもあまり前に進まず(私、肉離れでしたからね)
水が重くて、全身に水の抵抗が感じられて、
水球やってるんじゃないかと、錯覚するほどでした。

今度もまた、雨で人工芝が浮いて来ました。
今回こそは天空の城まで、浮き上がっていくのではないかと思っていましたが、
ユージが来た瞬間に雨が上がりました。
さすがアラウンド ゴット。 天照大神。

それからは、ステップの神、ノリさんが回転して舞ってました。
開発中の必殺技はあれだったのかな??

やっぱり、人工芝ていいですね。
こんな雨でも、泥だらけにならずにタッチフットができる。
贅沢だなと思いました。

【 連 絡 】

3月まで木曜練習は、毎週西戸山です。

4月から西戸山は奇数週。1,3,5週

4月の予定 

4/3 4/17  西戸山野球場

4/10 4/24 牛込第三中学校

※ 牛込での注意事項

・雨天使用不可
・ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・終了後グランド整備あり
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい

学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。

雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


7/20葛飾セブンス!

~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

水難の相か?ワイルド娘と朝4時まで。。。。

3/6 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/03/13(木) 08:40


参加者 ☆ 20名ぐらい

キン ノリさん リーグ 佐々木君 マー君 キムタク ツバサ 
イザブ ヒロさん たかゆき のぎくん ユージ やまちゃん 
ヒューストン ひろし 他

オールフランス

【 内 容 】


東京都のガイダンスがあったので、ちょいと少なめ?
でも、ノリさんの繋がりで、リーグの方参加。
身体、大き目でいいですね。少しでも、僕より大きいと
うらやましくなりますね。

リーグ繋がりと言えば、イザブも久しぶりに10分?
参加。足ひねった??
折角、遠いところから来たのに、怪我は気をつけましょう。

今ではストラグのリーグ代表、ノリさんは何やら、ステップ
で悩んでますね。ラグビー界の哲学者ですからね。
どうやら、やりたいノリステップが見えてきたとか。
最近、みんな、ノリさんの事をおとうさんと呼んでます
(白い犬じゃないですよ)
飲みの席で、ノリステップの話を聞くと、おとうさんポイント
アップみたいです。

ヒューストンから初参加!ひろはしアニキ。相変わらず、
胡散臭かったですけど、アメリカ仕込み?のいい動き
してましたね。来週も来てください!

タッチフットの練習の最中、暴君とユージの接触事故が
ありました。ユージには天然エアーバックついてますが、
オラ岡さんお手柔らかに。


【 連 絡 】

3月まで木曜練習は、毎週西戸山です。

4月から西戸山は奇数週。1,3,5週
2,4週は聖地練習か、牛込第三中学校になります。

7/20葛飾セブンス!

~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

この日のやきとん、人数多かったな。

アニキ一時帰国祭りと、おとうさんを囲む会と、
ガイダンス組(田村、サカムケ、もっちー、板さん)
乱入。


意外と岡さん、オラってませんでした。

2/28 雨の西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/03/06(木) 08:28


参加者 ☆ 20名ぐらい

軍曹 のぎくん きよさん ユージ キン ノリさん 
東北佐々木 サカモトズ Kさん 和尚 たかゆきと弟子
 他

オールフランス

【 内 容 】

雨。最近、木曜の雨多いような・・・
そんな中、久しぶりの参加はキヨさん。
走るの半年ぶりだとか。ストラグ後の日曜日、
捻挫したみたいですが、無理しないように。

初参加は、東北大出身の佐々木君。
仕事の関係で、平日しか、ラグビー出来ないみたいなので、
ストラグ活用して下さい。


ノリさんが、自分で見出した、とっておきの技を披露
する予定でしたが、どうだったのだろう?
ノリさんの世界は、一般にはわからないところありますからね。
次の次の世代じゃないと、ちょっと理解不能かも。
でもストラグ後、反省と言って飲みに来てました。
頑張れ!おとうさん。

【 連 絡 】

3/9 助っ人募集のチームあります。

3月まで木曜練習は、毎週西戸山です。

4月から西戸山は奇数週。1,3,5週
2,4週は聖地練習か、牛込第三中学校になります。

7/20葛飾セブンス!

~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

体力がない。土曜日、シニアのおじさま達にやられました。
筋力と体力。基礎の部分が足りないですね。

酒控えて、時間作らないと。

<< 2014年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

ブログテーマ