大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記 2013/10

10/17 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2013/10/23(水) 21:59


参加者 ☆ 30名以上

板さん ザキさん ユージ おっ君 ひろし ヒロさん キムタク ヤマちゃん 
キン 和尚 ツバサ ユイ ポンダ フクさん 高井さん 他

医大組

オールフランス


【 内 容 】

急に寒くなってきましたね。アロハトランクスのシーズンが・・・・
日が暮れるのは早くなったが、集まりはちょい遅め。

人数集まるまでのアップタッチフット。
これが、少人数だから結構きつい。

そして私は、ポンダへのパスが通らない。
愛がないと、何度もクレームがきました。

ラグビーは愛ではない!ギャグだ!たぶん・・・・
皆さんも思いやりのあるパスを放りましょう。


この日、私からは、オフサイドよく見えましたね。
ディフェンスする時は、常に頭の中に意識づけしましょう。
セルフジャッジですので、各自お願いします。


【 連 絡 】

10/24  聖地

10/31  西戸山(ハロウィン)   
ストラグ会議~前期締め 会計報告

11月の木曜はすべて西戸山

12/23  オリバータッチフット大会


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

雨降るな~・・・・台風来るなぁ~・・・・・ひーひーふー近いなぁ~・・・
あっ!ひーひーふーにオミノ挙式だ。
 

10/10 牛込  (あれ?今年の牛込は最後?)

 written by のっこ 投稿日時:2013/10/17(木) 07:14


参加者 ☆ 20名ぐらい

キン ユージ ヤマちゃん Kさん ノリさん 会長 和尚 
ユイ まゆ 下さん 庵原さん ひろし 板さん キムタク 
ツバサ 他

オールフランス

安さんから  タケ キング


【 内 容 】

あれ?もしかしたら、今年最後の牛込かも知れませんね~。
(11月からは西戸山です)
まだまだ、暑いこの日、タンクトップで登場は、まゆと和尚。
格好からして、地元の人??

グランドで、知らない人いたみたいですが、牛込スパイク
解禁になりましたよ~。
おかげで、抜かれても、追いつけなくても、言い訳できなく
なりました。この日、ユイに抜かれ、和尚に追いつけなかった
もんな。最近トレーニング不足、オレ反省。

途中からフランスも交えてタッチフット。

最初少なめの人数も、終わる頃にはそこそこの人数。

次の牛込はいつかな~。


【 連 絡 】

10/17 西戸山

10/24 聖地

10/30 西戸山

11月の木曜はすべて西戸山

12/23 オリバータッチフット大会


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

久しぶりの安さんだったけど、呑られてたな~。

最後ケンちゃんとラーメン屋でさし飲み。
(ケンちゃん、毎日ラーメン屋で日本酒飲んでるのか?)

片づけ終わったあけみちゃんが、迎えに来て終り・・・






あれ?見た事あるジャージだな・・・・・・
場所は????(安さんではありません)
 

10/3 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2013/10/09(水) 22:58



参加者 ☆ 20名以上 

ザキさん ヤン もっちー 板さん キムタク メッシ 
ツバサ ヒロさん リョウ君 リョウ君の友達 ヤマちゃん 
キン ユージ ノリさん 坂本ちゃん ポンダ 他

オールフランス

欠席 板東さん


【 内 容 】

集まり遅めでしたので、30分ぐらいアップタッチフット。
でも、この人数少なめのアップタッチフットが一番つらい時間のような。

この日は大体、いつものストラグメンバー。
ルール説明しなくて済むけど、オフサイド、ポイントオーバーは気をつけてね。
ジャッジはセルフ。他人に優しく、自分に厳しくしましょう。

金田レフリーは、国体モードのままでした。
最近、ザキさん、西戸山常連。燃えてますね~。

グランド占領していた、蝉もいなくなり、涼しくもなり、走りやすくなりました。
皆さん、毎週頑張りましょう。


【 連 絡 】

10/10  牛込第三中学校

10/17  西戸山

10/24  聖地

10/30  西戸山


12/23  オリバータッチフット大会


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

立石や
つわものどもが夢のあと


 

9/26 タグどう?

 written by のっこ 投稿日時:2013/10/03(木) 07:47


参加者 ☆ 8名 


ユージ 板東さん 岡部さん他タグ道の方々



【 内 容 】

聖地にラグビー団体 3つ。


ラグビージャージを着て、ランニングしている若い子達。。。
身体はしっかりしている。大学のサークルかな???

暗闇でゆーるーくパス練している4~5名団体。そんなにパス慣れてない
方もいて、遠目なんでわからんが、高校生?


もう一つの団体はラグビーボール一つもって、携帯いじっている
藤田(ストラグ)
7時半までストラグ一人だったので、他団体に混ぜてもらう事決意。

パス練習している団体に近付いて、ラグビーしている方々ですかと
声かけようとしてみたら、以前聖地でお世話になったタグ道の方々
でした。岡部さんも僕を覚えてくれてまして、私は話が早くてこれ幸
いとばかりに、すぐ、練習に混ぜてもらいました。

タグ道とは、僕が見た楕円球団体の中で、一番 礼 を重んじるタグ
組織団体。独特な作法、コミュニケーション手段があり、雰囲気は
武道。子供の時、剣道習ってた私には、なんとなく懐かしい感。

ルールを説明してもらっている間に、板東さん、ユージ来。
この日はそのままタグのゲーム。
元々、狡いプレーヤーである私は、タグガード、腰振りなど、
タグ精神に反するプレーを連発。タグ会初のヒール?
タグ道追放されるのではないかと、冷や冷やしました。

今回タグ道に、ムラタグさんいませんでしたが、新井さん、岡部さん仕切り
のもと、楽しタグ。タグ道にすばしっこい女性柔道家など、キャラクター
たっている方々がいて、面白かったです。

最近、聖地来ると、色んなラガーマンがいる?


【 連 絡 】


10/3 西戸山

10/10 牛込第三中学校

10/17 西戸山

10/24 聖地

10/30 西戸山


12/23 オリバータッチフット大会




~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

エロタグ 作るか。。。
 

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

ブログテーマ