大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記 2011/9

9/22 西戸山 雨

 written by のっこ 投稿日時:2011/09/28(水) 23:01


参加者 ☆ 20名ぐらい


軍曹 ショウスケ 金 文字 痛風 パパヒロ キムタク
 もっちー やまちゃん ツバサコーチ Kさん フクさん
 小野澤 板東さん 他

東京13ウォリアーズ

オールフランス


【内容】

台風一過のはずが、夕方雨。テルテル和尚が来ないせいか?
それでもアップ30分ぐらいやっていると、そこそこ集まってくるわけで。

先週に比べたら人数少なめなので、ポイントにハーフつけないで、
リスタートのキックでゲーム続けました。

ラインタッチ、オフサイド、各プレイヤーが、セルフジャッジについて
考えるようになってきたと思います。
練習しに来ているので、自分に厳しくジャッジするのは当然だと
思っています。いい意味で大人の集団になってきているなと、感じました。


【連絡】

◇ 10月まで木曜すべて西戸山です。

◇ ストラグジャージ9月29日出来あがります。

◇ 10月16日
横浜山手ユージーランド杯決定

15時キックオフ 山手YCACグランド
参加費 500円

参加者 ☆ イザブ 金 のっこ フクさん 板東さん ボス
  きよ 獏黒軍団? 他大募集



~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

土曜日やまいちカップ。小学生2人と同じチーム。
子どもと一緒にラグビーしたの初だわ。
楽しかった。

日曜文字送別試合。
点の取り合い、敗れたけど、こちらも楽しかったわ。

9/15 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2011/09/19(月) 10:43

まず最初に

グランドからは9時完全退出でお願いします。
私たちは最終使用なので、どうしてもグランドで
ゆっくりくつろいでしまいがちです。

人数多い時などは特に、各ユニットの代表者が、更衣室
使用の時間も考慮して、練習終了時間を決めて下さい。

地域スポーツの一端として、毎週気持よくラグビーを楽しませて
もらうために、よろしくお願いします。


9/15 西戸山野球場

参加者 ☆ 40名以上?

金 ユージ パパヒロ 板さん シャー ツバサコーチ おっ君 やまちゃん 
もっちー たかいさん 軍曹 下さん達4名 和尚 まっちゃん ラブ 他


オールフランス

東京13ウォリアーズ



【内容】

ストラグは最初そうでもなかったが、オールフランス、13ウォリアーズ
人数多かったな。
軍曹がもう一度、ジャパン対フランスやろうぜとか、わけわかんない事
言ってたもんな。平日でもラグビーを楽しもうと思う、社会人?が沢山
いるという事は嬉しいです。

ストラグではプレーの途中で、再開のキック、ラブ練習させられてたな。
わからない事、出来ない事はプレーを止めてでも確認する。
とても大事な事だと思います。
自然とそういう団体になっていっている事に、感謝しております。

最後は大人数でサイド、ファールゾーンも使ってたな。
(スワーブきってもトライゾーンまで戻ってこなきゃいけない(笑))

まだ残暑?厳しいですけど頑張っていきましょう。

イザブ大丈夫だったかな?


【連絡】

◇ 10月まで木曜すべて西戸山です。

◇ ストラグジャージ9月末までに出来ががります。

◇ 10月16日
横浜山手ユージーランド杯決定

15時キックオフ 山手YCACグランド
参加費 500円

参加者 ☆ イザブ 金 のっこ フクさん 板東さん ボス
獏黒軍団? 他大募集



~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

木曜、ノーサイドにぼっしー&ナオミチ+シェフ来ましたね。
ぼっしー最後ノーサイドじゃなく、場外ホームランぽかったな。

ユージランド杯なのに、ユージ、、ニュージーランド????
ちくしょう楽しんでやるぞ!!



9/8西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2011/09/15(木) 13:00


参加者 ☆ 大勢

しょうすけ キン 他大勢



東京13ウォリアーズ



【内容】

西戸山で、よく走りました。


・・・・・・・というより今週ブログ更新する時間ありませんでした。
すみません。



しょうすけ久しぶり~



【連絡】

◇ 10月までの木曜練習の予定、カレンダーにアップしました。
9月の2週目落合から西戸山に変更になりました。

◇ストラグジャージ受付終了発注しました。

◇ 10月16日
横浜山手ユージーランド杯決定

15時キックオフ 山手YCACグランド
参加費 500円

参加者 ☆ イザブ ユージ のっこ フクさん 板東さん ボス
獏黒軍団? 他大募集



~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~


あかん、、、時間ない。

9/1 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2011/09/07(水) 19:43

参加者 ☆ 20名以上


キン キムタク もっちー パパヒロ 塩浜クラブの方 軍曹 
肉離崎 痛風 テルテル和尚 Kさん ツバサコーチ ラブ 
板さん 他

オールフランス

東京13ウォリアーズ


【内容】

私、平塚ビーチでご一緒させてもらった、塩浜クラブのおじさまいらっしゃい
ました。ストラグどうでしたかね。またやまいちカップご一緒させてもらいます
ので、頑張りましょう。

テルテル和尚のお陰か、雨予報でしたが、もちました。
ストラグ組は、人数そんなに多くなかったので、ハーフ、タックラーをつけない
形、チョコパンスタート(再開のキック)で2時間弱タッチフットで走りました。

金レフリーからご指摘あった通り、再開のキックは、きちんとボールが空中に
浮くのを確認取れるようにしっかり蹴りましょう。
もしくは、地面に置いてキックですかね。
やはり、リスタートのキックの曖昧なノーキックは、厳しく反則をとられてます。
ストラグのタッチフットの練習で意識付けしましょう。

あと、ストラグのタッチフットはレフリーいません。ジャッジは自分自身なので、
自分に厳しくね。逆に、紳士のプレイヤーは他人のプレーに厳しくジャッジする
必要はないと思いますね。教えてあげることはいい事だと思いますが。

走るスペース多かったので、後半私含めて、バテ気味でしたね。
私、パントキャッチミス一本あったな。反省。



【連絡】

◇ 10月までの木曜練習の予定、カレンダーにアップしました。
9月の2週目落合から西戸山に変更になりました。

◇ 9/8までストラグジャージ受け付けてます。
購入者は サイズ 背番号 ネームを掲示板か藤田までご連絡ください。
7000円 バックプリント代はストラグの方で補てんします。

◇ 10月16日
横浜山手ユージーランド杯決定

15時キックオフ 山手YCACグランド
参加費 500円

参加者 ☆ イザブ ユージ のっこ フクさん 板東さん ボス
獏黒軍団? 他大募集


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

ストラグ後、着替え忘れたので、飲まずに裸で帰りました。

火曜日、板東さんと、魔界?ドMロードバージョンに突入しました。

8/25 落合

 written by のっこ 投稿日時:2011/09/01(木) 08:20


参加者 ☆ 20名ぐらい


小野澤 まっちゃん 痛風 キムタク ヤマちゃん 板東さん
ツバサコーチ Kさん 軍曹 フクさん ボス ラブ 高井さん 他


東京13ウォリアーズ


欠席 : 幹事長


【内容】

何故か落合は蒸し暑いです。なんか湿度200%ぐらいあるんでは
ないかと・・・

そんな中、今回の落合は皆、怪我もなく、バテずに2時間タッチフット
走れたんではないかと思います。(久々のラブがバテてたかな)

一人、今回初で、見学の方いらっしゃいました。
次回は一緒にやりましょう。


最後は高井さんの連続トライで終わりました。
よく走るわ。



【連絡】

◇ 10月までの木曜練習の予定、カレンダーにアップしました。
9月の2週目落合から西戸山に変更になりました。

◇ 9/8までストラグジャージ受け付けてます。
購入者は背番号 ネームを掲示板か藤田までご連絡ください。
7000円 バックプリント代はストラグの方で補てんします。

◇ 10月16日
横浜山手ユージー杯決定

15時キックオフ 山手YCACグランド
参加費 500円

参加者 ☆ イザブ ユージ のっこ フクさん 板東さん ボス
獏黒軍団? 他大募集


~~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

日曜、柿生で試合してきました。獏黒さんありがとうございました。
本当いいグランドでした。

やっぱりあの店は海老チリを頼まないといけない店なのかな??

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年9月

<<前月翌月>>
2011/09/28(水) 23:01
9/22 西戸山 雨
2011/09/19(月) 10:43
9/15 西戸山
2011/09/15(木) 13:00
9/8西戸山
2011/09/07(水) 19:43
9/1 西戸山
2011/09/01(木) 08:20
8/25 落合

ブログテーマ