大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記 2011/8

8/18 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2011/08/24(水) 19:44


参加者 ☆ 30名以上

もっちー 金 小鹿 文字 和尚 Kさん 軍曹 太田 パパヒロ
ボス 陸自 イガリン フクさん キムタク 痛風 浪人 おっくん 他

オールフランス

13ウォリアーズ


欠席 : 板さん 板東さん 美容院


【内容】

お盆の週ですが関係なしですね。
結構集まりました。

使用前に、管理人さんから、熱中症に注意喚起するように
言われました。8月前半の暑さで、やはり、熱中症で搬送された
方いらしたようなので(落合かな)
ストラグは皆さん気をつけているとは思いますが、久しぶりの方、
体調不良の方、無理をしないでくださいね。

この日も先週同様、ヤバいぐらいに暑くなるかと思ったが、
風も吹いてきて、意外と走りやすかったです。

以前に比べて、だいぶ、ホームページのアクセス数も落ちてますが、
それでも毎週ニューカマーいらっしているような。
今週は、青春のしこりが溜まりにたまっている浪人生来ました。
また、勉強飽きたら、気分転換においでね~。

あと、久しぶりに世田谷の子来ました。名前は・・・・・
グレート?小鹿。
これで本当に去年と同じに戻ってきた感じがしました。


やっぱり思ったけど、金の縦スクリュー取りにくいな。思った落下地点より
戻っていくんだよな。
オレの左スクリューパスも取りにくい言われるけど(泣)


【連絡】

◇ 8/25 落合20時~です。

◇ 9月3週目の木曜日までグランド確保してあります。
カレンダーにて確認お願いします。


◇ 10月16日
横浜山手ユージー杯決定

15時キックオフ 山手YCACグランド
参加費 500円

参加者 ☆ イザブ ユージ のっこ 他 大募集



~~~~~~~ のっこのぼやき ~~~~~~~

ようやくノーサイド行ってきました。
お洒落なラグビーバー。流行っている風でした。

でも、あんまり飲み過ぎると、三途の川(神田川)渡っちゃいそうですね。。





8/11 落合中央公園

 written by のっこ 投稿日時:2011/08/17(水) 21:53


参加者 ☆ 20名以上

和尚 おっ君 おっ君出来る後輩 キムタク ノーサイズ 金
もっちー 文字 やまちゃん 軍曹 ツバサコーチ Kさん
板さん 板東さん 高井さん

13ウォリアーズ


【内容】

夏休みモードかと思いましたが結構来ましたね。
初の20時スタート。(一人19時~と思っていたという子いたな)
雨の多い落合でしたが、この日は大丈夫でした。

ただ・・・・暑くて、湿度高い。。。
チーム替えも多くして、なるべく水入れるようにしたのですが、
後半になると、どんどん人数減ってきました。
こんなに、バテてるストラグ見るのも初のような気がします。
(毎週グランド確保できてないせいもあったかな?)

熱中症、怪我にはなるべく気をつけて下さい。
ストレッチ、休憩、水入れ、自由に時間をとってもらっていいので、
各自体調管理、お願いします。
怪我も集中力切れた時、起きやすいので、休む時はやすむ。
やる時はやるでいきましょう。
一人ノーサイドの方だと思うけど、捻挫しちゃったな。
久しぶりの方は特に気をつけて下さいね。
(それにしも捻挫した方、追いタッチ早かったな。。やられた)

それと、この日、K様からマーカーとボールの寄付をいただきました。
Kさん、ありがとうございました。
本当に色々な方のお気持と、お力添えにより、ストラグは支えられ
てきています。感謝いたします。


【連絡】

8/18 西戸山19時~です。

9月3週目の木曜日までグランド確保してあります。
カレンダーにて確認お願いします。


10月16日
横浜山手ユージー杯予定



~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~

土曜、久しぶりに、ビーチフットタンタカさん練習参加
させてもらいました。あちかった。。。

あれ?うどん??うどんはタンタカさんの端でいじられている時が
一番活き活きとしてますね。

同じ葛西の浜にビーチのボールではなく、普通にタッチフット
している軍団が。。。見た事あると思ったら、キムタク おっ君 
痛風 その他ゆかいな獏たち。

その後八重洲の北海道でも会うし、ラグビー界が狭いのか
バカの世界が狭いのか?
タンタカさんも本当よく飲むわ。一人酒豪の子いたな。この時期
熱燗だし。くれぐれも酒で体壊さないように。




8/7 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2011/08/10(水) 21:19


参加者 ☆ 30名ぐらい


パパヒロ 金 キムタク もっちー 板さん 文字 軍曹
ツバサコーチ Kさん おっ君 和尚 中介 イガリン
心にナイフを持った取扱注意 やまちゃん みーちゃん
まゆ 

オールフランス練習

13ウォリアーズ練習



【内容】

久しぶりにグランドいっぱい使って、大盛況でしたね。
オールフランス練習で怪我したイザブ、ちょっと心配ですが、
大丈夫だったのかな?

グランド内での怪我は自己管理でお願いしてます。
皆さん、熱中症対策、ストレッチは各自十分に行ってくださいね。
集中力切れた時などの、休憩、水入れは自由に行って下さって
結構ですので、無理しないでください。
僕も集中力切れた時に、捻挫とかよくしますので。

この日は、ようやく、震災後ではなく、去年のこの時期のような
人数の集まり、MMK(もててもてて困っちゃう)でした。

みんな楽しんでもらったみたいだし、10代の参加者は「ナイターのいいグランド
だし、人は集まってる、しなめてたよ!!」気合い十分でなめまくって参加してくれました。
世の中色々と流れてますが、地域社会のスポーツというカテゴリーの
小さな枠組み中で、頑張っていかなきゃなと思いました。

ストラグ内でのルールで一点
ストラグは強制ではなく、己が己を高めるフィールドなので、ジャッジはセルフ。
自分のプレーをジャッジできる人間は、自分だけです。
各々貪欲に、上手くなっていきましょう。


【連絡】

9月前半までの、木曜練習の予定は、カレンダーにアップしてあります。
グランド、時間、通常ではないところありますので確認お願いします。



 ~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~

喜んでいいのか、ストラグでの飲み弱くなった。去年は否応なし
に練習後呑みだった。 オレは本当に、嘘じゃなくて、誠に、飲まなくても
OK!!

最近の傾向は、週替わりで飲む気満々の奴がいて、週ごとにメンツが
違うような。
今回の迷言はパパヒロさんの(ゴリラ声で)
「オレは浮気はしないが、ジョンカーワンなら掘られてもいい!!」

よくわかりません。。。。
ストラグ大丈夫かな~????





7/28 聖地

 written by のっこ 投稿日時:2011/08/02(火) 01:45


参加者 ☆  3名 + 応援2名


高井さん 板東さん ワシ

応援 よっしーズ


【内容】

7時半、ワシ、缶ビール3本開けたところで、坂東さん到着。
正直この日は誰も来ないと思ったな。。

軽くバス練開始。

8時、馬場から高井さん到着。
(西戸山と間違えてたらしい)

ここでランパスから2対1.

8時半

久しぶりによっしー、女の子連れて登場。
(どこいってたのかな?)
よっしーズ、暫くこの、コアなラグビー三人組を
見物。
来たら、本当にいるんだみたいな感嘆示してたな。

コアなラグビー三人組は、日曜ビーチの大会の為、
距離長めの2対1(走る練習)を9時まで。

早めにあがろうかと思ったけど、結局いつもの時間
まで、走りこみました。

よっしー、また来てね。


【連絡】

8月の木曜日はすべてグランド確保してあります。
8/4 西戸山  19時~
8/11 落合   20時~
8/18 西戸山 19時~
8/25 落合   20時~

落合、時間お間違えないように。


~~~~~~ノッコのぼやき~~~~~~

土日、ビーチ 披露宴 ビーチのハードスケジュール

今年の平塚大会は、ひろさんのしおはまクラブで参加
させてもらいました。
沢山の知り合いに会えて、楽しかったのですが、
日曜の朝の、一回戦の後、寝不足、二日酔いの為
浜の端で吐いてました・・・・
二回戦の相手は、呑流のぼっしー率いるエンドレスさん。
さすがぼっしー、これまた、試合前に
コートの端で吐いてました。。。。。

これから2人は 呑流 改め、吐流 で生きていきます。。。


今年、ストラグじゃなかったので誘いそびれたんだが、
粕谷さんと一緒にやれなかったのが残念だな。

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月

<<前月翌月>>
2011/08/24(水) 19:44
8/18 西戸山
2011/08/17(水) 21:53
8/11 落合中央公園
2011/08/10(水) 21:19
8/7 西戸山
2011/08/02(火) 01:45
7/28 聖地

ブログテーマ