大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記 2011/3

3/24 聖地

 written by のっこ 投稿日時:2011/03/27(日) 17:11

参加者 ☆ 9名


キン 私 坂東さん ツバサ 板さん 小金井コーチ
くれない キムタク 

応援 くれない彼女さん


【内容】

最近ボールの空気圧弱いと思ったら、空気入れ壊れた
ぼいですね。新しいの買ってきます。

この日はツバサルールのタッチフット。
4人アタックの4対3

アタック有利だから攻撃権2回。
ずっとやってましたね。

聖地からストラグ初参加。くれないさん。
もちろん持ち歌は紅だとか。

アスファルトの上でもいい運動になったと思うんですが、
どうでしょうか。
くれないさん、最初から酒臭かったですからね。
さすがバリバリの営業?

トップで走れないのは残念ですが、ツバサコーチのもと、
いい勉強、いい運動になったと思います。

暫く聖地になりそうなので、無理して怪我しないように、
継続して行きましょう。


【連絡】

聖地練習でも義援金募集したいと思います。
気持なので、可能な方はいつもと同じ500円。
とりあえず4月いっぱいまで募集します。

3/31 8時50分まで聖地練習
その後、安さんに挨拶しに行きます。


4/2(土) フィーバー祭 VSフィーバーズ

場 所 : 辰巳グランド
時 間 : 13:50グランド集合 15:00ゲーム開始
使用料 : ストラグのゲームは会費から出していましたが、
こちらも一人千円からで義援金出せればと思っています。

 

~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~

かな嬢のストラグ式卒業式やりたかったけど、
さすがに前の日のチャリティーラグビーで、ボロボロ
で出来ませんでした。残念。

やっぱり今年飲みすぎの気がするな、オレ。
世の中の自粛ムードと関係なく、
オレ、普段の生活で自粛した方がよか。

皆さんも普段の生活をきちんとして、出来る事をやりましょう。

 道

 written by のっこ 投稿日時:2011/03/19(土) 08:50

 
 まず、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
早い復興を願うとともに、ストラグの活動が少しでも、復興
の道に繋がればと思っています。



3/17
牛込のグランド使えないという事で(ナイターの照明は
当然だな) 聖地でやることに決めました。
助かったことに絵画館は消灯。第二グランド(国立下)
も消灯でしたが第一はライトついてました。

行ってみたが大規模停電になるかもしれないし、キン、
ユウジ来れないという事で、来るやついないだろうなと思い
つつ、30分一人で酒飲んでました。

そん時思ったんですが、うちらにはグランド使えなくても
電気もあれば、道路もあるんだよな。
東北じゃ道路さえもないとこ沢山だろ。
状況が段々わかってきた今、うちらに出来る事なんだろうと。

きちんと生活をして、元気を分け与える事だなと思いました。

電気もあって、水もあって、家もあるうちらが不安がって、
縮こまっちゃあかん。

とりあえずはラグビー出来る事に感謝をしつつ、少額では
ありますが気持の入ったお金を義援金として送ろうかなと
思います。ストラグのプール金、土日の活動、木曜練習
(暫く聖地になると思いますが可能な方は500円(笑)
元気と一緒に送れればと思いました。

・・・・・・・などを考えていましたら、30分後ツバサ登場。
こりゃ、酒飲んでたら怒られると思って、ボール持って
走るふりしました。
その後は2人で、近況報告と、ボールのキャッチボール。
すると今度はYCACでの肋骨完治してない、坂東さんの
登場。

坂東さんの一言、キンちゃん、文字のいないストラグは
非常事態だな。

3人になったところでクロスに入るコースの確認を
9時までやりました。

残念だったねユウジ。


【連絡】

3/20 義援ラグビー 辰巳

場 所  : 辰巳グランド(ホームページグランド確認してください)
時 間  : 9:00~11:00
使用料 : グランド費+義援金 一人千円~二千円


3/20 義援飲み+ジャック30周年

場所 : エムスポ新宿店 15:30~
(新宿区歌舞伎町1ー2ー9ベストウェスタン新宿地下一階)
料金 : 男性5000円 女性4000円

 
4/2(土) フィーバー祭 VSフィーバーズ

場 所 : 辰巳グランド
時 間 : 13:50グランド集合 15:00ゲーム開始
使用料 : ストラグのゲームは会費から出していましたが、
こちらも一人千円からで義援金出せればと思っています。


※ 木曜日はナイター照明は電気を使うので、グランド確保できない
可能性高いです。



~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

練習後飲み屋はどうなんだと思って、坂東さんと街へ情報収集
に出かけました。(ていうか坂東さん絵画館前で飲むつもり
だったらしい)

まず、信濃町ジョン万はシャッター閉まってました。
そのまま新宿通りをチャリで流してると、人通り少なく正月みたいでした。
今年、みくに挨拶行ってなかったので、みくに丸行きました。
客もいないし、節電の為ライトも半分。でも正憲さんは暑苦しいぐらいに
元気でした。
その後、異質な街2丁目はどうかと行ったら、そこも客いませんでした。

うちもダンス衣装屋なんで、パーティどころじゃないと
仕事キャンセル入ってます。
ましてや、飲食店はもっと大変だと思います。
難しい問題ですが、この日はいつも通り、元気よく飲んじゃいました。


日曜日、道路族の想いが少しでも東北の道に繋がりますように。
ストラグジャージ着ますか。

震災

 written by のっこ 投稿日時:2011/03/13(日) 16:06


私の従姉妹家族も無事の確認取れました。

とにかく私たちは、情報、状況を把握する事が第一
だと思います。

東北地方災害地帯の、知人、友人、親戚の安否を
確認してください。


事態がもう少し落ち着いてきたら、社会的団体、個人として
出来る事を考えましょう。

先ず落ち着いて、きちんとした情報提供をストラグ掲示板、
グループメールで活用してもらえればと思います。





3/10ストラグ

あまり先週のストラグのブログ更新する気持ちではないんですが、
ストラグ活動の記録として


参加者  18名ぐらい?

キン 和尚 ジャパン おっくん 板さん 小金井コーチ フクさん
谷コーチ ノリさん ブルーの人 ツバサ パパヒロ 世界の 

ラガール7


【内容】

都大会の抽選の為か、参加者少なめでした。
フクさんが少し足痛めたかな。

参加者少なめなので、この日はずっとハーフつけないでの
チョンけりスタートのタッチフット。

本当に、平日の夜に地域スポーツの一環としてタッチフット
出来ることに感謝します。


【連絡】

3/17 牛込

牛込での注意事項

時 間 : 18時45分~20時45分

・雨天使用不可
・終了後グランド整備あり
・スパイク使用不可
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(門入って左手迂回)

※グランドに行く前に芝生のところ入らず、
きちんと迂回してください。

 



多くの方の無事の安否確認がとれる事を願います。



 

3/3 ひな祭り

 written by のっこ 投稿日時:2011/03/06(日) 15:26

参加者 ☆ 20名以上


カモちゃん ちかみちゃん あずさちゃん プ~ちゃん 膝が痛そうな子 
キン キムタク 板さん 小金井コーチ やまちゃん 文字 文字の友 
ユウジ 下川さん 立命の方 ツバサ パパヒロ 和尚 フクさん

ラガール + ウォーリアーズ?
オールフランス

欠席 : ジャパン


【内容】

最初、グランドには、ラガールさんも含めて女子の方が多くてびっくり。

ストラグひな祭り?最近の女子は本当元気だわ。
俺も見習って髪伸ばそうかな?
女子多めのアップタッチを時間長めにやりながら、
やっぱり3月 期末はみんな忙しいのかなと思っていました。

ところが次から次へと5人囃子が登場。
なんだかんだいって、人数は最終には、いつもより多めだったかな。

3姉妹ラインは不発でした。
最近参加率の高い、小金井コーチの走っている時の足腰が
安定してきてるような。


ラガールさんの中にウォーリアーズの方たちいましたね。


皆さん季節の変わり目、風邪ひかぬようお気をつけ下され。コホッ!


【連絡】

3月4月の予定カレンダーにアップしました。


牛込での注意事項

時 間 : 18時45分~20時45分

・雨天使用不可
・終了後グランド整備あり
・スパイク使用不可
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(門入って左手迂回)

※グランドに行く前に芝生のところ入らず、
きちんと迂回してください。



3月20日(日曜) 16:00~
新宿ジャック ~ 呑流 ~
30周年記念 パーティー

場所 : エムスポ新宿店
(新宿区歌舞伎町1ー2ー9ベストウェスタン新宿地下一階)
料金 : 男性5000円 女性4000円



~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

やっさんで、勇人パパの紹介により、新宿区区議会議員の
吉住はるおさんとお話しできました。
ストラグも毎週グランドを確保できるのも、新宿区のお陰
ですし、いいお話を聞けた上、勉強にもなりました。
長森さん、吉住はるおさん、ありがとうございました。

そういえば、軍曹も綾瀬から選挙出るだってな。
がんばれよ~。


日曜日は、もっちー、そしてターキーの皆さま、ダセワが
グランドなくて困っていたところ、声かけていただき、あり
がとうございました。



2/24 聖地

 written by のっこ 投稿日時:2011/03/03(木) 05:16


参加者 ☆ 9名

カモシカ ちかみちゃん キン 小金井コーチ
ノリさん フクさん ジャパン 板さん ポニ男

欠席 : 文字


【内容】

牛込のグランドコンディションが悪いとの事
で、牛込は使用不可。

急遽、聖地練習になりました。

牛込は小雨でも中止になる場合ありますので、
掲示板で確認してもらえればと思います。
グランド側からの最終決定は5時になってます。
なるべくその前に掲示板に載せますので、
確認お願い致します。


聖地練習ですが、聖地初参加の方はやはり
戸惑ったようですね。
アスファルトの上ですし、暗くて場所わかり
づらいし。
それでもぉ、何故か結構汗かくんすよ。
これは聖地体験した方しかわかんないと思いますが。
足、挫きやすいのは確かなので、無理のないように
2時間練習(タッチフット、パス錬)しました。

聖地練習の特徴は、ボールは目で追うんじゃんなく、
感じる事。



【連絡】

3月毎週木曜日牛込です

牛込での注意事項

時 間 : 18時45分~20時45分

・雨天使用不可
・終了後グランド整備あり
・スパイク使用不可
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(門入って左手迂回)

※グランドに行く前に芝生のところ入らず、
きちんと迂回してください。



3月20日(日曜) 16:00~
新宿ジャック ~ 呑流 ~
30周年記念 パーティー

場所 : エムスポ新宿店
(新宿区歌舞伎町1ー2ー9ベストウェスタン新宿地下一階)
料金 : 男性5000円 女性4000円



~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

ポニォ ポニ男~ ♪ 男の子~♪

崖の上のポニ男?

私、髪型のおかけで、女子からポニーと
呼ばれていたらしい。


私、立石の悲劇(葛飾閉会式での大敗)
と花粉症により、調子、崩してます。

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年3月

<<前月翌月>>
2011/03/27(日) 17:11
3/24 聖地
2011/03/19(土) 08:50
 道
2011/03/13(日) 16:06
震災
2011/03/06(日) 15:26
3/3 ひな祭り
2011/03/03(木) 05:16
2/24 聖地

ブログテーマ