大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記 2010/11

11/18 ストラグ

 written by のっこ 投稿日時:2010/11/25(木) 04:41


参加者 ☆ 20名ぐらい


和尚 キン キムタク 文字 もんダチ もっちー ヤマさん
まっちゃん ジャパン 親戚のおじさん タケ ラーメン大
みーちゃん 小金井コーチ 他


13ウォーリアーズ練習


【内容】

最近、一番最初に落とした奴は腕立て10。
定着してきましたね。

さみぃ~から今日はどうかなと、思っていても
参加者続々と。
久しぶりの参加者は親戚のおじさん。ちょい幸せ
太り?初参加は鍋屋さんだけど、ラーメン屋。
この牛込でも色んな輪が広がっていくのは、楽しく、
嬉しいものです。
皆さん、楽しくトレーニングしていただければと思います。

グランド硬い上、段々寒くなっていきますので、
各自、ストレッチ、アップ、準備は入念に行ってください。


この日はオフサイド目に着きました。僕個人の考えは、
ストラグの練習はポイントオーバーより、オフサイド
を意識して下がった方が、15人制の為の練習に
なるのではと思っています。(行きすぎのポイントオーバー
も困りますが)

次の11月最後のストラグもがんばりましょう。


【連絡】

牛込での注意事項

時 間 : 18時45分~20時45分

・雨天使用不可
・ライトアップ19時から
・終了後グランド整備あり
・スパイク使用不可
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(門入って左手迂回)

※高校生 使用料300円にしました。
一般500円

 
ストラグジャージ、サイズによってはメーカーが
変わるかもとの事。白ジャージに金ロゴは一緒
ですので、ご了承ください。

11/27 
早くも  ~~ 今年一年間のラグビー界をジャッジ!!
キンタとゆかいな仲間達(ストラグからも何人か参加)
の大忘年会あります。



~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

実家???




牛込シリーズ 具志堅ドラゴンズVSロッテリーブロス
第一戦 : 1対1の引き分け

11/11ストラグ

 written by のっこ 投稿日時:2010/11/17(水) 22:18


参加者 ☆ 20名ぐらい

フクさん つばさ キン やまさん もっちー 和尚
痛風 高橋ヒロさん ジャパン キムタク おっくん
愛美ちゃん プ~ちゃん まっちゃん ラブ 板さん 
ショウスケ ポンダ 他

フランス練習
東京13練習


【内容】

牛込2週目。毎年冬使っているので、土のグランド慣れてきましたかね。
2名、牛込になることを待ち焦がれている人がいるらしい(獏)


道路から始まったストラグとしては、本当に感謝です。
2週連続私が、初ノッコンでした。

最初に落とした人は腕立て・・・・ローカルルール???
2週連続腕立てしました。
狭いなりにも2時間タッチフット。いい運動になります。
グランド、硬めなので地面からの突き上げというか、跳ね返りで
次の日私、足きしんでます。

寒くもなってきます。準備体操、ストレッチ各自、自己管理よろしく
お願いします。



【連絡】

ストラグジャージ10着注文しました。
今年中には出来あがるとのことです。


牛込での注意事項

時 間 : 18時45分~20時45分

・雨天使用不可
・ライトアップ19時から
・終了後グランド整備あり
・スパイク使用不可
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(門入って左手迂回)

※高校生 使用料300円にしました。
一般500円


~~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

土曜、タンタカカップ(タンタカさん主催のミニ大会)
行ってきました。
もちろん、うどんもいました。いや、うどんではなく、
肉うどんでした。あとストラグメンバーはまっちゃんぐらいかな。

砂浜で足腰の粘り強さを鍛えようと思っていますが、
まだまだかな。

日曜は久しぶりにバックスで試合出ました。
やっぱりワシ、足腰弱いですね。
ストラグで鍛えよう。

シン君、和尚の方は試合なんとかなったかな?
 

11月から牛込第三中

 written by のっこ 投稿日時:2010/11/10(水) 21:07


参加者 ☆ 20名以上

マチュ他 フランス軍団
プ~ちゃん、愛美ちゃん 他レディース軍団

小僧 まっちゃん 小金井コーチ ジャパン 和尚 キン
ヤマちゃん タケ 文字 文字ダチ もっちー 他


【内容】

久しぶりの牛込。やっぱり西戸山に比べるとグランドは
だいぶ硬いですね。
スパイクは禁止ですのでお気を付け下さい。

牛込初日、交通の便いいとこではないので、よくみんな
来たと思います。
スパイク禁止の、土のグランドなので、強引な追いタッチ
は危ないので、そこは怪我のないように加減をみてプレー
してください。

あとは、西戸山同様ズルズル滑りながら元気よく走りました。


【連絡】

牛込での注意事項

時 間 : 18時45分~20時45分

・雨天使用不可
・ライトアップ19時から
・終了後グランド整備あり
・スパイク使用不可
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(門入って左手迂回)


※高校生 使用料300円にしました。
一般500円

遅くなりました今週末ストラグジャージ発注します。
ヤマさんバックどうしようかな?



~~~~~~~~ノッコのぼやき~~~~~~~~

最近ブログひどいて声あるもんな~
みんな上手くて内容書くことないんだよね~。
今日のはひどい。

風邪ひどくて、先週飲みに行ってないけど、やっさん
まだやってたかな?


先週の土曜日オズタグいった。激おもろかった。
あんなハメごろしのスポーツ、ラグビーじゃないな。
面白すぎて、また風邪ひどくなりました。

皆さんも体調管理、しっかり整えて下さい。

 
 

10/28 西戸山ラスト

 written by のっこ 投稿日時:2010/11/03(水) 08:17


参加者 ☆ 20名ぐらい


タマリバの方3名 ツバサ 軍曹 文字 ヤマさん キムタク 
まっちゃん 痛風 小金井コーチ ちかちゃん ヤン保母さん 
板さん キン コロさん 和尚 しょうすけ ジャパン



 【内容】

今年最後の西戸山も、あいにくの雨。
もうさすがに、この時期雨降ると寒いです。
最近雨降っても、やるのが当然みたいになっていて、
当日昼間、確認連絡来ませんね。

それも西戸山のグランドのお陰です。
約半年間お世話になりましたので、管理人さんに日本酒持って
いったら、酒好きということで喜んでもらえました。
やっぱり、ラガーマンの礼は酒で始まり酒で終わる?

グランドには雨の中見知らぬ3人が。
ブサイクの子に聞いたとのことで、平塚ビーチのストラグの
対戦相手海老象さん(タマリバ)
この雨の中初参加。さすが、意識高いわ。
こちらは プレーも上手いし見て、勉強になりました。
楽しんでもらえたかな。

天候悪しで、他のチームは休み。グランド外野全面使い放題。
最近ストラグ内で、オフサイドの意識高まっています。
ジャッジはセルフなので自分に厳しく下がりましょう。

最後のトライは西川さんだっけ?
最後のトライは腕立て10!お疲れさまでした。


【連絡】

11月から木曜練習は牛込第三中学校になります。
学校という事もありまして、色々と勝手が違います。
注意事項よく確認しておいてください。

時 間 : 18時45分~20時45分
使用料 : 500円
場 所 : ホームページグランドマップで
ご確認してください。

※注意事項
・雨天使用不可
・ライトアップ19時から
・終了後グランド整備あり
・スパイク使用不可
・校門前自転車、バイク駐輪禁止
・校舎内に入らないで下さい
(門入って左手迂回)


12月まで予定カレンダーにアップしてあります。

ストラグジャージ購入者個人に確認連絡したあと、
発注します。




~~~~~~~~ノッコのぼやき~~~~~~~~~~~~

最後の新橋やきとん。先週、かな嬢を無理やりシフトに入れる
裏技をやってのけた、木曜ラグビー迷惑軍団。
小店長!ありがとうございました。
いや!店長すみませんでした。
 

ラスかなの為に、飲み駆けつけたもっちー(うどんのお土産は?)
ホームページ見てラストと知り、仕事上がり寄ってくれた、あずさ2号。

最後もバカ花しく酔いました。

耳に残るはかな嬢のお疲れ様。
目に残るは小店長の愛想笑い。
舌に残るはホッピーの中身。
心に残るは店長の真心。

ありがとうございました。

 
 

<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月

<<前月翌月>>
2010/11/25(木) 04:41
11/18 ストラグ
2010/11/17(水) 22:18
11/11ストラグ
2010/11/10(水) 21:07
11月から牛込第三中
2010/11/03(水) 08:17
10/28 西戸山ラスト

ブログテーマ