大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記

<<前へ次へ>>

7/31 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/06(水) 13:23


参加者 ☆ 30名ぐらい

ナイキさん ヒロさん のぞみちゃんのお母さん オスカー たかゆき 
のぎくん キン ボス タカ ゲッペイ アレックス ふっちー 松下 
ツバサ Kさん ヤン マー君 ユイ うみちゃん 他 

オールフランス

【 内 容 】

今日はナイキさん、何処でラグビー? 流しのラガーマン、内記さん
登場。オールフランスではなく、ストラグでガチあたりのタッチフット
してました。

夫婦ラグビー。どうやらこの日はのぞみちゃんがいないらしく、
夫婦水入らずで、、タッチフット?!あれ?
仲が良いのはいい事です。

あれ?あちこちでアロハトランクス!
ストリートラグビースタイルです。

ニューボールおろしました。これは葛飾セブンスで青学OBの助っ人
をしたら、OBの方から頂きました。ありがとうございます。
軍曹よろしくお伝えください。
もしこの日ニューボールでなかったら、みんなボールのせいだと、ブーブー
言ってたでしょう。なぜなら、たとえニューボールでもズルズルニュルニュル、
汗で滑って、この日のノッコン指数は50%。
意識的にしっかり握らないとだめですね。

あと始まりのキックに対しては、キャッチしに行きましょう。練習なんで
チャレンジしましょう。

【 連 絡 】

木曜練習予定日


8/7  西戸山
8/14 西戸山
8/21 西戸山
8/28 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事

※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。

8/10 山元さん主催 矢野口タッチフット
13時~  参加費300円 
※藤田はダセワ練習なので参加しません。
オフで時間ある方は参加してみて下さい。

9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?
ストラグ初の、町内会祭り乱入!


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

タクヤ左遷か?やきとん馬場店はみんな巣立って
いくな~。。

あっ、出戻りもいた。

7/24 雷雨の為中止

 written by のっこ 投稿日時:2014/07/31(木) 09:11

~~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~

中止でもあるんかい、呑みは。。

場 所 : 安さん

参加者 ☆ 10名ぐらい

パイセンのパイセン闘ゾウさん パイセン 板さん 長森さん 
タケ 一時帰国者おっくん 誕生日板東 金 ユージ 
あけみちゃん けんちゃん トランクスお買い上げの方々


【 内 容 】

闘ゾウさん、面白い方でした。どうやらパイセンの先輩らしく、
米つきバッタの生まれ変わりとも言われている、パイセンが
本領発揮と言わんばかりに卑屈になってました(笑)

テレビ朝日のドラえもんかと思ったら、久しぶりのおっくん。
タッチフットやりたかったね~。

板東さん誕生日おめでとう。


【 連 絡 】

木曜練習予定日

7/31 西戸山
8/7 西戸山
8/14 牛込
8/21 西戸山
8/28 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事

※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/20 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?
ストラグ初の、町内会祭り乱入!

7/17 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/07/24(木) 08:54


参加者 ☆ 30名ぐらい

あいちゃん 金 ユージ 武市 たいぞう たかゆき アレックス
和尚 海ちゃん 板さん オスカー 虫のカズ君? ボス 
ノリさん Kさん 他

オールフランス


【 内 容 】

いやぁ~、暑くなってきましたね~。
各自熱中症対策しっかりお願いします。

ボールもストラグ名物、ズルニュルボールになってきました。
(みんなの汗と涙がボールにまとわりついて滑ります)
ノッコンの数も増えてきました。キャッチに集中しましょう。
キックオフのキャッチも練習なんでノーバウンドキャッチ
チャレンジしましょう。

ニューボールは次回の西戸山かな。

皆さん、夏しっかり走りましょう!!

【 連 絡 】

木曜練習予定日

7/24  牛込
7/31  西戸山
8/7  西戸山
8/14 牛込
8/21  西戸山
8/28 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事

※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日


~~~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~~

マジか~。。この日たいぞうの誕生日だったんだって。

誕生日にたいぞうにプロテインプレゼントしたら、
お礼に変なラップを披露してました(笑)
 

7/3 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/07/08(火) 20:46


参加者 ☆ 30名ぐらい

オスカー ビクター 金 ヒロシ 佐々木さん 板さん のぎくん 
ツバサ たいぞう 大石さん 南ちゃん アレックス ヒロさん 
のぞみちゃん たかゆき ゲッペイ オラ岡 ノリさん 他

オールフランス


【 内 容 】

ふぉーす!オスカーが今度はお兄さん連れて来ました。
名前はビクター。レコード会社か?
日本語通じなくても楕円球は繋がります。
ラグビーやったことないと言ってましたが、まあ何とか一緒にプレー。
やはり、東京見物にはストラグと江戸川の河川敷でしょう!!

ヒロさんは自身の秘蔵っ子である、娘ののぞみちゃん連れて来ました。
スクールでラグビーしている中学生。将来有望だな。
ただ、大人たちとプレーしていると、パスが来るタイミングがわかり辛か
ったかな。ハンズアップ心がけるとボール落とさないよ。
ヒロさんは娘の成長を見ながら、グラウンドパパを目指しているのに違いない。

たいぞうはボールもらう前に流れてるな。パスする人に合わせているんだな。
パスもらう側でも、アタックラインの主導権持つイメージ持った方がいいよ。
まずは開いている体を内側へ。



皆さん、暑くなってきたので熱中症対策しっかり行ってくださいね。
水分マメにとりましょう。
あと、キックオフのボールはキャッチする側はノーバウンドで取りに行きましょう。
練習なのに、ミスしないためにチャレンジしないのはもったいないですよ~。


【 連 絡 】

木曜練習予定日

7/10 聖地
7/17 西戸山
7/24 牛込
7/31 西戸山
8/7 西戸山
8/21 西戸山

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事

※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


7/20 葛飾セブンス
参加者
ボス 藤田 パイセン きよ

もうそろそろ、葛飾セブンス参加表明して下さい!!!
祭りですよ!!!

9/18 パイセンがもっとパイセンになる日


~~~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~~

10人制 ひよこ隊お疲れさまでした。

この日あった事を簡単にまとめてみると

・ ノリさん江戸川野営訓練 ~ 最後はめざしと肉と腐ったノリドーナ
・ パイセン隊長いきなり出おち (パイセン、実はひよこ隊のネーミングに違和感が)
・ オスカーデビュー戦 よくわかんないよぉ~でもタックルしたよぉ!
・ ビクター最後の東京見物は江戸川河川敷 グッバーイ!シャツ忘れてる。。
・ 試合前の人体実験 ほくほくのニンニクは疲労回復に即効性の効き目はなかった。。。
・ ナオミチ 一年ぶりはナカミチだった
・ 塁、夢潰える。 でもトランクスは買いました
・ 終焉立石 解説はボスの説教タイム
 

6/26 牛込

 written by のっこ 投稿日時:2014/07/01(火) 21:29


参加者 ☆ 20名ぐらい

金 ユージ たいぞー ツバサ 軍曹 清水さん 下さん 
アイちゃん 板さん のぎくん ヤン 大石さん ボス 
海ちゃん ノリさん ヒロシ Kさん ポンダ 他

オールフランス


【 内 容 】

前日まで雨降ってましたが、使用許可降りましたね。
水はけよく、問題なく使用できました。

この日は、ストラグ参加者はレギュラーメンバーばかり
でしたね。頑張っていたのは数えで70歳の海ちゃんと、
マウスピースつけての女子参加、アイちゃん。

ユージのビミョーなキックは、中途半端にアイちゃんの
周りを狙ってました。

たいぞーはツバサの鬼指導受けてました。

下さんは小さいアイちゃんとプレー中に接触事故。
ツバサはその事故について、女子が視界に入らないなんて、
男としてなっとらんと言ってました。
まぁ、視野は広く。気をつけて。

牛込はグランド土で硬いうえ、サイドも狭く、障害物ありますので、
特にケガには気をつけて下さい。

最後はフランスも合わせて、タッチフット。ストラグルール
知ってる人はディフェンス時きちんとタッチしたら5歩下がってね。

ユージは7月から菅平。暫しお別れ?。。。なのかな?


【 連 絡 】

木曜練習予定日

7/3 西戸山
7/10 聖地
7/17 西戸山
7/24 牛込
7/31 西戸山
8/7 西戸山
8/21 西戸山

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事

※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


7/6 首都テンズ
いろんなチームが助っ人募集してますよ~!
遊びにおいで~。
場所 : 江戸川グランド 京成江戸川駅から徒歩10分
集合 : 8時15分現地
時間 : 9時~17時

※とりあえずオリバー坂本ひよこ隊はまだまだ大募集中です。


7/20 葛飾セブンス
参加者
ボス 藤田 パイセン きよ 

もうそろそろ、葛飾セブンス参加表明して下さい!!!
祭りですよ!!!

9/18 パイセンがもっとパイセンになる日


~~~~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~~~~

大石さん、トランクスお買い上げありがとうございました。

Sサイズのロングは売り切れました。ありがとうございました。

 
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ