大きくする 標準 小さくする

ストラグ日記

<<前へ

9/4 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/09/09(火) 11:40


参加者 ☆ 30名ぐらい

ユイ Kさん 和尚 フッチー ユージ パイセン たいぞー 
たかゆき アイちゃん ノリさん ボス 蟹江 むらまっ オスカー 
軍曹 ポンダ キムタク ヤン ひろし やまちゃん 他

オールフランス


【 内 容 】

蝉、いませんでしたね。8月末は大量の蝉がグランドにいたのですが。
夏の終わりですかね。

しかし、ストラグはユージも帰ってきた事ですし、これからです。
各地域でリーグ戦はじまったりしていると思いますので、頑張りましょう!

ふと気付いたのですが、ストラグ、アロハトランクス率増えましたね。
ありがたい事です。グランドで売って3年になりますが、アロハトランクス
愛好家でもありますユイ君は、今まで背水の陣?〇ン?で臨んでいたとか。
元気な事は良い事です。
あと在庫100枚。みなさま、秋も売ってますのでよろしくお願いします。

練習では、ノッコン減ってきたような。みんなが滑るボールに慣れてきたか、
梅雨、夏に比べれば湿度が減ってきたか??
そんな中、バスケットマン ボスはドリブルであるかのようなノッコンかましてましたね。
あとでボスに聞いたところ「最近、トレーニングの甲斐あって、走るスピードが上がって
よ~。パス(ボール)が俺についてこないんだよ。」
さすが、私の大先輩。50過ぎてスピードアップとは、まさに規格外。
言い訳も規格外。俺もボス見習ってトレーニングするぞぉ!


グレーシャツ預かってます。

最近、練習後、忘れ物多いです。身支度後、持ち物確認しましょう。

【 連 絡 】

木曜練習予定日

9/11 牛込
9/18 西戸山
9/25 聖地

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?
時 間 : 16:30~
集 合 : 安さん
持ち物 : ストラグジャージ 白パンツ(たぶんアロハトランクスもOK)

ストラグジャージ受付ますよ。
締め切り9月末
購入者はサイズと背番号とネーム(背番号の上にプリント)
お知らせください。


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

最近、私もトレーニングの甲斐あって、飲む量が上がってきちゃって。。
ポン酒が私についてきまっせん(泣)


 

8/28 聖地

 written by のっこ 投稿日時:2014/09/02(火) 22:23


参加者 ☆ 6名

ボス 大石さん 金 オスカー アレックス


【 内 容 】

2対3
3対3
4対2
ラストパス錬

※途中 オスカー 大石さんのキャッチ練あり

ざんねーん。この日、牛込前日からの雨で使用不可になりました。
どーしよっかなーと思っていたら、珍しくボスがやる気とのこと!
迷わず聖地、やればわかるさの精神で急遽聖地練習にしました。

アレックスは今年ストラグ最後予定???
オスカー「グーグル なんとかさがしてきたよ~」
ストラグのニコラスケイジ、大石さんは久しぶり参加。

聖地、、それなりに来ますね。
路面濡れて聖地練習の中でも走りにくい日でしたが、それなりに
汗をかきました。


【 連 絡 】

木曜練習予定日

9/4 西戸山
9/11 牛込
9/18 西戸山
9/25 聖地

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?
時 間 : 16:30~
集 合 : 安さん
持ち物 : ストラグジャージ 白パンツ(たぶんアロハトランクスもOK)


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~
 
四谷3丁目魔界一つ閉店か。。。
かるーくジョン万後 一人酒。

9月は板さんと一緒に節酒月間。

8/21 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/27(水) 21:14


参加者 ☆ 30名以上

世田谷の神 富樫くん 蟹江 ボス Kさん オスカー 
軍曹 ツバサ 松下 金 フッチー ヤン 和尚 
キムタク ゲンちゃん アレックス 小鳩さん 他


オールフランス


【 内 容 】

久しぶりに世田谷の神、降臨。神も社会人になったとか。
ご就職おめでとうございます。キレキレのステップは以前に増して光り輝いて
ました。
そしてもう一人、世田谷レディースから、神の後輩、富樫くん初参加。
富樫くんはラグビー歴5が月との事ですが、この時期、汗で滑るでしたが、
僕が見た所この日一回もノッコンしてませんね。
体力もあるみたいだし、さすが、元吹奏楽部。しかも打楽器担当!
将来有望です。

有望だったけど、かる~くなってきたアレックス。その軽さはストラグ色に
染まり過ぎたからかな?9月に一時帰国らしいからな。8月は楽しんで行けよ。

あっ、ストラグ初参加まだいた。蟹江くん。
う~ん、まだギャグが足りないな~。藤田流ラグビーはギャグ8割です。
思い切ってプレーしましょう。

8月お盆あたりから、グランド人工芝に弱った蝉が寄り集まってきましたね。
毎年の事ですけど。緑色が好きなのかな?
夏の終わりだと思うと、なんか切なくなってきますね。

あれ?板さんどうした!?

【 連 絡 】

木曜練習予定日


8/28 牛込
9/4 西戸山
9/11 牛込
9/18 西戸山
9/25 聖地

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?

参加者挙手!!!!!!!

日 時 : 9/21 16:30~
集 合 : 安さん
持ち物 : ストラグジャージ 白パンツ(たぶんアロハトランクスもOK)

8月末までに参加表明して下さい。

現参加予定者

のっこ キン キムタク ノリさん 板さん


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

飲みはいつもと違うメンバーだったな・・・

アレックス げんちゃん 蟹江 金 オスカー まゆ
なんじゃ?

板さんも調子崩しているみたいだしな。。。
俺も肝臓が夏バテかな・・・・・

でもぅぅ、9/21 祭り。やるよ。連絡ちょ。

8/14 お盆もストラグ 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/19(火) 19:46


参加者 ☆ 30名ぐらい

マー君 ノリさん 金 パイセン 板さん やまちゃん げっぺい 
キムタク アレックス ふっちー ボス 軍曹 ヒロさん うみちゃん
高井さん 松下 他

オールフランス

【 内 容 】

この時期は湿気でボールが滑る。。
それにしてもこの日のボスはすごかった。
パスがきたボールを、ほぼすべてドリブルしてました。
さすがバスケットマン。そんな日もあります。

あまりの湿度に西戸山のグランドが霧がかかってました。
お盆だけに誰か迎えたか、と思いました。。

ヒロさんは「家族サービスに娘をストラグに連れてこよう
としたら、断られたよ~」
・・・・それって、家族サービスじゃなくてヒロサービスじゃ
ないっすか?
まあ、また家族で参加して下さい。

マー君は下はアロハトランクスのみで参加しました。
つわものです。。
皆さん、短パン忘れた際はアロハトランクス売ってます。
サイズはLサイズまでです。よろしくお願いします。

最後パイセンと藤田接触。パイセン足くじいたみたいです。
大丈夫だったかな~。
最近パイセン 、け が多いな。
十分 おけ をつけなされ。

他のプレイヤーも怪我には気をつけて下さい。
特にストレッチの時間は設けてませんので、各自自己管理
でお願いします。

【 連 絡 】

木曜練習予定日

8/21 西戸山
8/28 牛込

9/11 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?

参加者挙手!!!!!!!

日 時 : 9/21 16:30~
集 合 : 安さん
持ち物 : ストラグジャージ 白パンツ(たぶんアロハトランクスもOK)

8月末までに参加表明して下さい。

現参加予定者

のっこ キン キムタク ノリさん 板さん


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

プロジェクトP 上手くいってないみたいだな~。
今度キングに相談してみるか。。

飲んじゃった~。
久しぶりに、やきとん→ハブ→やきとん。やっちゃったな~。
最後は一人。一人で飲みたい時もあるんだろうな~きっと。

 

8/7 西戸山

 written by のっこ 投稿日時:2014/08/14(木) 07:42


参加者  ☆ 30名ぐらい

キン ツバサ たかゆき のぎくん ノリさん パイセン 
ポンダ ふっちー 和尚 しもさん オスカー ママ 
軍曹 高井さん アイちゃん アレックス 他

オールフランス


【 内 容 】

この日、スウェーデンから、オスカーママ来日。
まず日本に来たら、最初にストラグ見物?!あれ?
長旅の疲れも厭わずに、最後は一緒にタッチフット混ざり、
見事つばさを抜いてトライしました(笑)
オスカー家、残るはパパの来場を待つだけ。
そのうち、今度はこっちから、スウェーデンにストリートラグビー
を広めに行かなくては。

最近、ノリさんとのっこは、プレースタイルがラグビーとかけ離れた
方向に行っているのではと・・・・
いいんです。ラガーマンの新境地を模索しているのです。

ストラグの基本概念は自由なラグビーですので、皆さんも型に
とらわれず、色々試してみてくださいね。


まだまだ暑いので、各自熱中症対策よろしくお願いします。


【 連 絡 】

木曜練習予定日

8/14 西戸山
8/21 西戸山
8/28 牛込

9/11 牛込

※ 西戸山での注意事項
・ グランド、更衣室も含め21時完全退出
・ ゴミは持ち帰る事


※ 牛込での注意事項
・ 雨天使用不可
・ ライトアップ19時から 18時30分から入場可
・ 終了後グラウンド整備あり
・ 校門前自転車、バイク駐輪禁止
・ 校舎内に入らないで下さい
(グランドは門から、入って左手迂回)
・ ゴミは持ち帰る事。学校のゴミ箱に捨てないで下さい
・ 学校退出21時
学校の施設を借りているので、
上記禁止事項は必ず遵守して下さい。
雨天中止の場合は掲示板にて、お知らせします。


9/18 パイセンがもっとパイセンになる日

9/21 細工町祭り?安さん祭り?長森祭り?
ストラグ初の、町内会祭り乱入!


~~~~~~~のっこのぼやき~~~~~~~

ママお土産のスウェーデンのお酒、パンチあったな~。
長旅お疲れのところ、がっつりお酒も一緒に。
北欧のお母さんは元気だな~。

週末の箱根はどうだったんかな。
 
«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ