大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 2011年お世話になりました!!2012年もネ!!

レフリー日記

2011年お世話になりました!!2012年もネ!! [レフリー日記]

投稿日時:2012/01/06(金) 05:45

2011年はどんな年でしたか??
2012年はどんな年にしたいですか??
仕事や学ぶことなどたくさんありますが・・・、ストラグに来ている時には、楽しく、真剣にタッチフットをやって、ラグビーで使う新しいコース取りやプレーを開発、もしくは、上手いプレーヤーの真似をして、みんなで、レベルアップ出来るように学びましょう!!
今年もお世話になりますが、よろしくお願いします!!

昨年末は・・・、ラグビー三昧で終了しました!!
年始も・・・、ラグビー三昧??でした!!

早稲田、慶應、明治が大学選手権の準決勝へ進まなかったせいで、何か、新しい新鮮な動きがあるのかが、楽しみでしたが・・・、もちろん国立競技場へ行きましたが・・・、特になかったですね・・・。
ただ一つ・・・、弁当や食べ物が・・・、余りすぎて、半額で販売している光景を初めて見ました!!
そらを見たどっちがY部長??である山ちゃんと板ちゃんは購入してましたネ!!

さてさて、年末の話を忘れてました・・・。。。
毎年恒例の金田組の大忘年会は残念ながら開催できませんでした・・・、すみません・・・。
新年会は開催しようと目論んでおります・・・。。。

12/29は、東芝対クボタのARを担当しました!!
レフリーが、堀江さんで、ARは下村大樹さんでした!!
大樹さんとは、以前も書きましたが、まだC級の駆け出しの時からお世話になっていて、やっぱり、一緒にレフリー活動が出来ると嬉しいです!!
もっともっと一緒に活動できるように頑張ります!!
試合は、クボタが0点でした・・・。。。もう少し良い戦いかと思ったんですが・・・。。。
ここで、、何と素敵なサプライズ現象が起こりましたことを報告します!!
さっきまでメールのやり取りをしていた伊比ヘッドが登場してくれたのです!!
クボタのコーチの方が知り合いで紹介もしていただき、今後、ADや、スクラムなどのコールをしに行くことにもなりました!! 私自身にもプラスにもなるし、選手にとってもマイナスにはならないと思うので是非、やりたいと思ってます。もちろん、来年度になるとは思いますが・・・。。。

12/30は、リコー対キャノンがお忍びで開催されてました!!
リコーは、普段出場してない選手ばかりでしたが・・・、30分3本の変則マッチでやりましたが、キャノンが圧倒してました!! リコーの若手選手は、まだまだレフリーに対してうるさい感じでしたが・・・、外で見ている一本目の選手は、そのうるさい声に対して、「お前が悪い」って言ってるのを聞いて、強くなるって感じましたね~・・・。。。まあ、元から強いんですが・・・。。。外野がうるさいこともラグビー競技としては問題なんですが・・・。
そのレフリーは、清水塁さんでした!!そんなこともあって、大晦日108個トライのも現れたわけでございます!!塁さんは、日本協会のレフリーなので、トップリーグのARや、色んな試合を担当してるので・・・、見かけたら、是非、私と同様に応援と野次をお願いします!!

で、大晦日・・・、これは、Y部長とキャップのブログで見ましょう!!
更新よろしくお願いします!!

1月は、まずは1/15、14:00開始のYCAC戦ですね!!
あと、1/28、15:00開始の土曜にフィーバーズさんから、試合のオファーがありました!!
土曜日なので、もちろん受けました!!
よろしくお願いします!!

私、今週はレフリー活動はありません!!
予定では、1/13の金曜日にサントリーGでのARがスタートです!!

この記事を書いたメンバー

コメント


謹賀新年。ラグビー場、飲み屋で 会いましょう。今年も、宜しくお願いします。

Posted by ヨシダ at 2012/01/07 13:54:55+09 PASS:

吉田先輩!!松原系でも飲みましょう!!15日のYCACにも是非是非!!

Posted by 金閣寺 at 2012/01/07 22:44:32+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧